FC2ブログ

井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.30

ひねもすのたりのたりかな?

『年末年始なんて、どわいっ嫌いだーぁっ!』でお馴染み、井井井です。

ぶっちゃけ、この時期は嫌いです。何かっちゃあ、出費が増えるし、TVも特番ばっかで、いつも観てるヤツもやってないし、困っちゃいます。。。

そんな訳で(どんな訳で?)自分は、ダメ人間です。実は、この度自身で出費の原因を作ってしまいました。

買っちゃいましたっ!
20081231015900


買っちゃいましたねぇ。いやぁ、そんなに買うつもりはなかったんですが、何か周りで、ほとんどの人が持ってて、さらに、そのほとんどが「モンスターハンター2G」とゆうゲームをやっていて、呑みに行って、その集団の席に座ろうもんなら、もう会話に入って行けないったらありゃしないっ!私は貝になりたい。。。

あと、井井井とゆう人間は、基本的にこうゆう機械系の物を買う時は、最新の物は買いません。たいてい、1つ前のモデルの安くなりつつある物やら、中古の物を買うんですが、今回は、機械系に詳しいパチえもんに聞いたら「今、買うなら、最新の物が良いっ!」とイチ押しされたんで、思いきっちゃいました(゜∀゜)=3

しかし、こっからがダメ人間っぷりを大発揮っ!放せませんっ!一度、やり始めたら、飯も食わずに朝から晩までやりまくりですっ!1日、3~4回充電してます。本来なら、この正月休みに台本を読んで、あれやこれや動きやら何やらを考えたりしなきゃなんないのに、全然止められません。。。

イカンっ!このままでは、年明けの稽古で、演出にボテくり回されてしまう~ぅ(((;゜Д゜)))

よしっ!明日は読もうっ!必ず読もうっ!きっとっ!出来るだけ。なるべく。。読めると良いなぁ。。。

ほいだばぁ(;゜Д゜)ノシ
スポンサーサイト
2008.12.25

サマンサアンバサっ!

『工事現場には、稀にメッチャ可愛い女の子がいるっ!』でお馴染み、井井井です。

そうなんですっ!稀に居るんですよっ!ビツクリですよっ!

ホント、芸能人かデルモかっつうくらい可愛い娘が、ヘルメット被って、赤い蛍光の棒振ってんですよっ!

何故、あんな可愛い娘が、こんな3K的な仕事してんだ?ザギンやギロッポン辺りでお水系の仕事すりゃ、そんな3K仕事の倍以上の収入が手に入るだろうに?そんな時、ふと答えが脳裏に浮かぶっ!

「そんな彼女達は、きっと、日本古来の大和撫子なんだっ!」

そんな訳で(どんな訳で?)クリスマスっつうコトで、ケーキを作っちゃいました。こうゆうトコは、昔の血が騒ぐとゆうんですかねぇΨ(`∀´)Ψ
20081227105744



しかし~ぃ、何ですね~ぇ。。。この虚しさは。。。

やはり、これが「モテ」に繋がらないからですなっ!(」;ロ;)」<チクショウーぉ

男性諸君っ!「料理が出来る男はモテる」

‥‥‥。

‥‥‥。

‥‥‥。

あんなん、嘘じゃーぁっ!所詮、モテんのは、男前のヤツなんじゃーぁっ!悔しいですっ!ε=(`皿´)

でも、ケーキは美味かったです(自画自賛)

ほいだばぁ(ΤoΤ)ノシ
2008.12.24

わっと どぅゆー をんとっ!

『今頃、SAW2なんかを観たりしとります。』でお馴染み、井井井です。

もう既に「5」まで出てるのに、まさに今更ですね。基本、井井井はそうゆう流れには乗り遅れ気味です。

そんな訳で(どんな訳で?)先日、ふれる~じゅ忘年会をやりました♪

つっても、我々(劇団員)は主催側っ!つまり、今年1年、お世話になった皆様を労う側っ!暢気に呑んでなんかいられませんっ!

ビールは足りてるか?長時間、飲み物が空になってる人は居ないか?知らない人と話せず、孤立してる人は居ないか?料理を取り分けたり、追加オーダーを取ったり、遅れてくる人と連絡取ったりetc...

みんな、楽しんで頂けたかな?皆さん、今年1年、ホントにお世話になりましたm(__)m来年もまた宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに、忘年会でのんびり呑めないのは、解りきっていたコト。

だから、ユッキー(幸)、パチえもん(大橋)と自分の3人で数日前にプチ忘年会をやっちゃいました♪

この3人は、自称54ers(フィフティフォーナーズ)とゆう昭和54年生まれの人間で構成された寄り合いである。ちなみに54ersは例え同じ歳、同じ学年であっても、昭和54年生まれでなければ、入会出来ない厳しい決まりがあったり無かったりするのだっ!

さぁさぁさぁ、労い終ったら、来年の本番に向かって、早速全力疾走っじゃい!ダッシュダッシュダーァッシュεεε≡┌( ゚Д゚)┘


ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2008.12.23

緊張度合い、半端ねーぇっ!

『鼻毛に白いモノがーぁっ!?』でお馴染み、井井井です。

混じり始めましたね。。。まぁ、おいおい、そんな年なんで、しょうがないっちゃしょうがないんですがね。

そんな訳で(どんな訳で?)年末ですねぇ。最近は、1年が時速/733kmくらいに感じます。でも、年をとると歳月が早く感じるのって、科学的に証明されてるんですって。

脳の中には、ビーカーの様な容器があって、その容器には、未経験とゆう目盛りがついているそうな。そして、1つの経験をすると1目盛り水が注がれるんですって。当然、年をとると目盛りも減って、目盛り間隔が広くなる。言っちゃえば、1つ経験しただけで、結構水が入る=ビーカーもすぐいっぱいになる。これが、年をとると、1年が早く感じるシステムなんですって。

まぁ、要するに、NON STYLEよ、M-1王者おめでとうっ!ってコトですわ♪

いやぁ、前々から好きなコンビで、大阪ではなかなか知名度も高く人気も結構あるんですが、それ等を投げうって、新たな成功を求めて東京に来たのに、なかなか陽の目を見れずにいたんですが、ここに来てようやく成功を収めたっ!TV観てて、思わず涙ぐんでしまいました(´;ω;`)

M-1、そこには、様々な感情が渦巻いているっ!だからこそ、大きな感動が生まれるのだと思う。よし、来年出るかΣd(>w< )

ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2008.12.20

未だに蚊刺されます(;ω;)

『リポビタンDのCMの台詞の「肉体疲労時の栄養補給に‥‥」の「肉体疲労時」を「肉体疲労児」だと思ってたっ!』でお馴染み、井井井です。

えぇ、そりゃあもう、思ってましたともっ!疲れたお子様に飲ませてあげて下さいってゆうCMだと思ってましたさっ!まぁ、昔の話でさぁ┐(´~`)┌

そんな訳で(どんな訳で?)先日、みやこが原口コトみりか&宮本さんの紹介をしてましたね。

しかし、そんなん関係な~ぁいっ!自分もちょうど2人を紹介しようと思ってたんですよっ!なんで、自分も紹介しちゃうんですっ!

宮本さんは、大人の女性ですっ!魅力的ですっ!萌えですっ!正直メロメロですっ!そんな魅力に負けて、自分は、前に共演した舞台で、宮本さんと結婚しちゃいました♪(あくまで、役同士ですよっ!まぁアドリブですけどΨ(`∀´)Ψ)

そんな宮本さんは、呑みに来ると、お酒が呑めないので、基本的には、烏龍茶です。うん、可愛い♪

でも、高確率で、毎回1/3くらい残して帰ります。それは、きっと、過去に辛い想い出があるのでしょう。

多分、烏龍茶を飲んでる時に、愛する双子の妹が喉を乾かし、苦しんでると聞いて、その飲みかけの烏龍茶を急いで持って行ったが、わずかに間に合わず、妹は逝ってしまった。。。

その供養の想いからか、いつも残していくのではないでしょうか(;Д;)。。。

‥‥‥。

‥‥‥。

‥‥‥。

まぁ、自分の妄想ですがね。

続く、みりかは、写りたガールですっ!ネタ用にいろいろ写メを撮ったりするんですが、近くに居ると、高確率で写り込んできます。

基本的、目立ちたガールなんでしょうね。役者としては、良いんじゃないでしょうか♪まぁ、普通にはウザいかも?(゚_。)?

あと、みりかパパ(通称バッジョォ)は、チャリンコ愛好家だそうで、気分によって、乗るチャリを変えてるそうですっ!羨ましいっ!仲間意識が芽生えますっ!一度、じっくりお話ししてみたいですっ!そんな、みりかです♪

そんな2人と、劇場で握手っ!


ほいだばぁ(・∀・)ノシ

※写メは、残された烏龍茶と写りたガールです。
20081221095233
2008.12.18

母上様はギャル文字使い♪

『年頃の娘が父親に向かって、前立腺って。。。』でお馴染み、井井井です。

そんな訳で(どんな訳で?)今、非常に気になるCMが自分の頭の中のちまたを騒がせているっ!

それは、男性特有の病気。前立腺癌に注意を促す為のCM。

うんうん、素晴らしいっ!「癌」ってゆうんは、厄介な病気っ!日本人の病気死亡率でも常に上位に君臨しているっ!うん、怖いねっ!

でも、早期に発見出来れば、治療するコトが出来るっ!だから、一度検査を受けて下さいとゆうコトを伝えている。何度も言うが、素晴らしいCMだっ!

、、、しかし、だぁがしかしっ!キャストとゆうか、設定に問題があるっ!検査を促されるのは「中年男性」、それは良い。年齢的にも検査を受けるにはちょうど良い頃合いだろう。しかし、促すのが、その中年男性の「娘」っ!敢えて言おうっ!「娘」だっ!しかも、どう見ても10代後半~20代前半。

どぅ思いますか、皆さんっ!まさに『年頃の娘が父親に向かって、前立腺って。。。』ですよっ!まぁ、確かに「娘」に言われりゃ、父親としては「検査受けなきゃっ!」って思う。そんなトコを狙ったんだと思う。同じ子供でも、息子から「オヤジ、一緒に検査受けようぜっ!」とはいかないだろう。。。

、、、しかし、だぁがしかしっ!何故「娘」だっ!この場合、普通「妻」だろっ!某脳梗塞のCMは妻→夫に検査を促していた。うん、自然な流れだ。

ところがどっこい、このCMは娘→父親。考えてみて下さいよっ!自分が男で、年頃の娘を持つ父親だとして、その年頃娘にいきなり「お父さん、前立腺の検査受けて。」なんて言われた日にゃ「おっ、おぉ、いきなり何を言い出すんだっ!?」ってなりますよっ!

ったく、製作側ももう少し考えて、創って欲しいもんですな。

要するに健康診断や検査なんかは定期的に受けるのがモアベターですねってコトでおます。

ちなみに、本日は稽古はお休みでした。

ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2008.12.17

サンサンサン、爽やか3組~ぃ♪

『ライ麦畑で ザクレロ探して 三千里』でお馴染み、井井井です。

一句出来ましたねぇ。季語は「ザクレロ」です。

そんな訳で(どんな訳で?)昨日は、仮衣装合わせでした。(※仮衣装合わせとは自分のキャラの服装をイメージして、それに近い感じの服装を演出に見せて、意見交換する作業である。)

んで、家にあるモノじゃ足んないで、実家に物色に行ってきました。

そこで、とあるコトに気付きました。実家のドアを開けると何か匂う。いや、別に臭いとかじゃないんだけど、何か匂う。。。

こ、これはっ!その昔、友達の家に遊びに行って、嗅いだ匂い。そうっ!他人ん家の独特の匂いだっ!

、、、そうか、これが実家を出るってコトなんかなぁ。。。

そんな情緒溢れる1日でしたとさ。

えっ?仮衣装合わせ?ハイ、何か、某お笑い芸人みたくなりかけてます。

ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2008.12.13

ドナルドダックが背後からーぁ…

20081213230047
20081213230049
20081213230051


『いやぁ、ミニーマウスって、化粧濃いですね。』でお馴染み、井井井です。

ってゆうか、ディズニーランドに商店街はございませんよ。

何のこっちゃ解りませんね。基本的には、居酒屋でのトークをベースにしてんで、シラフの方には理解出来ないでしょう。

そんな訳で(どんな訳で?)今回は、稽古中にふと気付いた事を書いてみましょ♪

それは、今回、女優陣の大半は、稽古場でウィダー系のゼリーばっか食ってるとゆう事。

揃いも揃って、イスの上に体育座りして、両手で持ってすすってます。

その姿は、さながら典型的な仔リスの絵図。写メに撮れないのが残念です。

やはり、女優とゆうだけに、皆さん、体重や脂肪的なモノが気になるんでしょうなぁ。

そんな苦労を横目に、甘い物やら揚げ物をむさぼる自分と大橋。自分は決して太らない体質ではないです。一時期の体重は3ケタ目前でしたし。でも、そこは何とかチャリに乗るコトで消費されてます。一方の大橋は、太れない体質だそうです。女優からしたら、うらやましいんでしょうなぁ。

でも、男って、女性が思ってる程、痩せてるのが好きって訳でもないですよね。どっちかっつうと少しポッチャリしてる方が良いって、奴の方が多いんですよ。自分も一緒にメシを食いに行ったりしたら、体型的なコトを考えて、ちょっとしか食べない人よりも「美味しい美味しい」って夢中になって食べる人の方が、一緒に食べてて楽しいですね♪

な~んて、深~ぁいコトを考えながら、2人してむさぼり合っとります♪

そんな大橋は、最近寒くなってきたので、股引きを愛用中。その姿は、さながらおじいちゃんっ!いやぁ、似合いますなぁ♪本人、ノリノリで写ってるくせに、撮ったのを見たら「恥ずぅ、俺死にてぇ。。。」とか吐かしてました。大橋よ、大志を抱けっ!オモロイどーぉっ!

図らず、大橋の紹介になりました。これから、ちょこちょこ役者紹介をしてきたいと思います♪お楽しみに~ぃ♪

ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2008.12.13

僕等はバクでおます。。。

『書かへんのか~ぃっ!』でお馴染み、井井井です。

そんな訳で(どんな訳で?)まぁ、みやこの方を見てもらえると分かるんですが、先日みやこ、オカン(自分の中で「折れ刀」以来「姫」と命名)、元団員と飯を食ってきました。

特に元団とは久々に会ったとゆうのもあって、いろんな話をして、昼から夜までダベり続けた訳ですよ。

まぁ、長時間にわたり語り合った内容をみやこはどんな風に書くのか?んで、それを見てから、自分の方では続きやら補足等々しながら書こうとか思って、みやこの出方をうかがってた訳ですよ。したら、ま~ぁ、あの女、書かねぇ書かねぇ(# ゜Д゜)

んで、この間「書かんの?」って聞いてみたら、「あっ、他のコト書こうと思ってた。」

ガ━Σ(゜Д゜;)━ン

チクショウ、、、俺のこの待ち時間は一体何だったんだ?時給出せ、チクショウ。。。

でも、まぁ、こう言っちゃあなんですが、女の子と話すってゆうのは楽しいですね。いや、ヤラスィ意味ではないですよ。

基本、井井井とゆう人間はオニ人見知リストでして、まだ男はバカ話から下ネタまで話せますが、女性に対しては非常に逃げ腰です。ましてや、客演さんとはキンチョーしまくりで、会話しても当たり障りの無い世間話を2~3言交わして、ハイ終了。だから、仲良くなるのに非常に時間がかかりますf^_^;

でも、その時のメンツは、さすがに付き合いも長く、気兼ねするコト無く話せて、非常楽しかったです♪

、、、でも、いろんな話をして、ふと思った。。。元団も、確かに日々の日常の中、辛いコトやストレスの溜まる様なコトもありながらも今やこうして、元気に新しい暮らしをしている。

でも、劇団を離れる時はいろんな紆余曲折を経て、それでも一身上の都合により大好きな芝居から離れなければならないとゆう決断に至った訳で。そんな、彼女を横目に自分は芝居をしてる訳で。

今回に限らず、今までいくつかの芝居に出演してきて、他劇団を含め、その時にはオーディションなんかで他の人達を蹴落として出演してた訳で。

そう考えると、自分達は舞台に立つとゆうコトは、ヒト様に夢を与えると同時にヒト様の夢を喰らっている。。。そこには、様々な悲喜こもごもが渦巻いてる。。。

ウキーィ(`皿´)もっともっともっともっとガムバらなアカーンっ! んで、もっともっと夢喰ろうて、喰った分だけで、いろんなモン全部背負い込んだんねーんっ!

クサーい、昔の「ポリデント」のCMで孫が祖父の口臭に対して思った位クサーいっ!想ったコトをそのまま書いてて、ふと考えたら、超クサーい(-ω-;)

まぁ、要するに、男女の仲にも友情は在るってコトですよっ!LikeかLoveかって聞かれたら、そこはLoveなんですよっ!何つうか、ただ好きとゆうんじゃなくて、何つうか、家族として愛してるとゆう様な感じなんですよっ!

クサーい、この間、ウチの冷蔵庫から発見された、いつからあるのか分からない漬物を開けた時位クサーいっ!つうか、そんな風に想ってんの、俺だけだったら超恥ずーい(>艸<;)

つうか、今回、超長ーいっ!まぁ、しばらく書いてなかったんで、その埋め合わせとゆう訳で。

つうか、飯食って、話した内容にほぼ触れてなーい。でも、いい加減長いから、この辺で終りまーす♪

ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2008.12.07

ちょっこすマジなお話。

しばらくご無沙汰してました。

とゆうか、先日HPが復活したばっかだと言うのに、この間、またHP自体が止まってしまいました。

その間に、アクセスを試みた方々、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後、出来る限り、こうゆう事の無いように努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します。

三井昭典
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。