FC2ブログ

井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.27

もう大人なんやから。。。

『こんなトコにコンセントがっ!?』でお馴染み、井井井です。

いやぁ、雪ですなぁ。こんな日は、花粉もあんま飛ばないから、症状も少し落ち着いてます。有難や有難や(゚∀゚)=3

まぁ、犬や子供じゃないんで、雪が降ったトコで庭駆けずり回るコタァありませんよ。犬や子供じゃないんで。

むしろ、コタツムリです。雌雄同体です。


そんな訳で(どんな訳で?)先日、実家が引越しました。

今までは、社宅に住んでいたんですが、親が定年を迎えたんで、出るコトになりました。


つうか、もう、そんな歳なんだよなぁ。俺、このままで大丈夫かなぁ。。。



‥‥‥うんっ!きっと、大丈夫っ!俺、次男だしっ!だから、ガムバれ、俺っ!

で、引越しの手伝いに行ってきたんですが、まぁ、出るわ出るわ、いろんな物々。ガキの頃の服やらオモチャ、通知表やテストの答案。(通知表や答案を見ると、よくコレで高校まで行けたもんだと、自画自賛♪)

他にも幼き頃の写真。(自分にもこんな可愛い時代が在ったんだと、やっぱり自画自賛♪)


FRに入団して、初の本公演「FOREST」の時、写真好きの学生とゆう役がら、無駄に連写しまくった写真やら。


ん~ぅ、懐かすぃ♪


な~んて、懐かしがりながらやってるから、ちっとも進みゃあせんと、お叱りをうけちゃいましたf^_^;


んで、なんやかんやで、片付け終った訳ですが、全てを運び出して、何も無くなった親父の部屋を見て、ふと兄がつぶやく。。。



兄「何か火事で燃えたみたいだな。。。」


※コレがその部屋
20090227231151


しかし、実際には、火事ではなく、〇ビ&ヤニです。(まぁ、汚いっ!)


ソーなんですっ!コノ社宅、密閉性が高い為、湿気が溜まり易く、尚且つ親父は、タバコを吸うので、壁には当然ヤニが付くっ!

ウチ等が住み始めて25年以上っ!普段は、タンス等があるから、掃除もソコまで行き届かないっ!その結果がアレなんです。(実際、親父の寝タバコが原因でボヤが起きたコトもありましたけど。。。)


よく、あんなトコに住んでたもんだ。。。皆さんも、年に一度は大掃除しましょうね♪病気になっちゃうぞ~ぉΨ(`∀´)Ψ



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
2009.02.23

敵はインフルだけに非ずっ!

『叶姉妹ってホントの姉妹じゃないらしいよ。』でお馴染み、井井井です。

らしいですぞ、皆の集。しかも、姉の妹に対する、あのマネージャーみたいな扱いもキャラ創りらしいですぞ。

って、知らなかったの俺だけだったり?(゚_。)?まぁ、叶姉妹に興味ないから、知んなかったんスけどね。

そんな訳で(どんな訳で?)皆さんっ!大変、御心配&御迷惑をおかけしましたっ!井井井は、インフルエンザに感染するとゆう罪を犯しましたが、この度、無事に刑期を終え、外に出るコトが出来ましたっ!

いやぁ、やっぱシャバの空気は、、、



空気は、、、



空気は、、、



クソマズいわっ!

つうか、花粉やら阿蘇山の火山灰やら中国の黄砂やら何やらが飛びまくりで、花粉症の症状MAXにしてくれるやんけ(怒)



でもでも、何か最近は、花粉の量が少ししか飛ばない杉の品種が開発されて、その苗木が植えられてるらしいですよ。


いやぁ、ホントに有り難い、、、



訳ねぇだろっ!!花粉が少ししか飛ばないって?その少しでも浴びたら、こっちゃ一大事なんじゃいっ!みんな、ヒィヒィ言ってんのにワザワザ新しく植えてんじゃねぇよっ!(激怒)

ってゆうか、花粉が少ねぇとか、生ぬるいコト吐かしてねぇで、地球上の杉の木、全部伐採して材木にしちまえってんだよっ!だいたい、杉の材木なんか無くたって、人間は生きてけんだからっ!「材木はやっぱり杉じゃないとっ!」みたいな贅沢吐かしてんじゃねぇよっ!(憤怒)



‥‥‥いやぁ、花粉症って怖いですよねぇ。目や鼻にくるだけじゃなく、頭にもくるんだから。お後が宜しい様で。。。m(__)m



御心配おかけした皆様、大変申し訳ございませんでした。



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.02.17

敵は花粉だけに非ずっ!

『捕まった~ぁ( ̄□ ̄;)』でお馴染み、井井井です。

実は、わたくす、罪を犯してしまい、禁固5日間の実刑判決をくらい、監禁されてしまいました。。。

罪状は、、、













インフルエンザソ連A型っ!もはや、インフるヤツは罪人ですっ!油断してるのが悪いんですっ!(ちっこいお子様がかかるのは、親の責任どすっ!)

しっかし、おかしいなぁ。ちゃんと家に帰ってきたら、うがいも手洗い、合わせて「うがらい」してたのになぁ。。。

そんな訳で(どんな訳で?)訂正しますっ!「どんなに気を付けてもなるモンはなるっ!」ちっこいお子様がかかっても、そんな24時間、徹底管理出来るかっつうのっ!どぅ?この手の平返しの速さっ!

だから、皆さんも気をつけましょうねぇ。んで、なっちゃったら、諦めましょうっ!昔、華原朋美もそんな歌を唄ってた。

しかし、今回、久々にインフりましたねぇ。前になったのなんか、いつか覚えてないくらい前になった様ななってない様な?(゚_。)?

小学生の頃なんかは、学校行事の様に予防摂取してたから、なってなかったんだろうけど、大人になると自分で金出して受けなきゃなんないから、なかなか行く気になんないんですよねぇ。

でも、今年のインフルって、予防摂取しててもなるヤツとか、あの必殺のタミフルすら効かない新型らしいですよ。(井井井が感染したのもその新型の可能性があるらしい。)

だから、結局なったって、しょうがないじゃんて話ですよっ!

でも、今年から、そのタミフルすら効かない新型はもちろん、今までの全てのインフルに有効な新薬が開発されたらしく、井井井もそれを処方してもらいました。有り難や有り難や。この調子で花粉症にも絶大な有効性のある新薬を早く開発して欲しいものですなっ!

ちなみに、今回、インフるって、久々に40度を超える熱が出ました。しかし、食欲は落ちず、丼でうどんをかっ食らってやりましたっ!そんな強靭な胃袋に感謝感謝m(__)m


ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.02.12

金田一、万が一、天下一

『ペットショップに行ったら、ちっこい狩野英孝が売っていた、、、そんな、、、夢を魅た。。。』でお馴染み、井井井です。

ショーケースの中で、「買って×2」オーラを放ちながら、必死にネタをやってました。

そんな訳で(どんな訳で?)本日、祝日でございました。何の日でしょうね?解る人は、物知りですなぁ。

温かくなりつつある今日この頃、花粉症も始まりつつあり、そろそろ外出もしたくなくなりつつあるので、ガムバりつつ、チャリンコの部品を買いにつつ、行ってきましたつつ。

そして、気付けば、周りはバレンタインムード全開っ!毎年、この時期は、甘党の男性はチョコを買い辛い時期ですね。(別に見栄を張って、貰えたフリをしてる訳じゃねぇんだから、そんな目で見んなーぁっ!)

だがしかし、今年は「逆チョコ」なるイベントが発生。読んで字の如く、男性→女性にチョコを渡す。言わば、ホワイトデーが先に来たみたいな。コレのおかげさんで、変な目で見られんで済みますわ♪

そこで、ふと見付けたショーケース。いろんなチョコが展示されとりました。


20090212024258

※男でも可愛いとおもっちゃいますね。食べるのが躊躇われます。


20090212024255

※凝ってますね。ちゃんとハマるらしいですよ。


20090212024253

※クチビル。。。贈るのはちょっと意味深かな?



凄いですね。こうゆうのを見ると、昔の血が若干騒ぎますねっ!今年は自分用にガムバって創ろうかな♪

ちなみに、クチビルチョコは、3ヶ入りで¥6300Σ(゚Д゚ノ)ノ

1ヶ¥2100。。。凄いネェ。。。


ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.02.08

僕の顔をお食べ。。。

『みんな、大麻が好きかーぁ?』でお馴染み、井井井です。

コレに対して、「おーぅっ!」とか言っちゃう人は、大人しく自首するコトをお勧めします。

いやぁ、最近、流行ってますねぇ。学生をはじめ、相撲に水泳、ラグビー等々etc...留まるコトを知りませんなぁ。

私、大麻は使ってません♪


そんな訳で(どんな訳で?)前回の欲求不満状態から数日経過、如何お過しでしょうか?

井井井は、今回、「Adopted~」でも共演しました天満 夕芙子の紹介で、とある劇団さんの受付の手伝いに行ってきました。

どぅやら、みやこも書いてるようですが、みやこと悠華も一緒にお手伝ってました♪だもんで、井井井的には、大変和やかな現場でした(゚∀゚)=3

が、受付のトップである夕芙子と補佐の悠華は、その忙しさにてんてこ舞いっ!

それをはた目に、バカトークで盛り上がる自分とみやこ♪

なら、手伝ったりぃやと思われるかもしれませんが、そこは、トップ達にしか解らないコトや自分でやらないと解決出来ないコト等もあるので、陰ながら応援してあげるくらいが邪魔にならんで、ちょうどエェんですわ( ゚Д゚)y-~

そんなんで、夕芙子と悠華のWユーは、毎回終わる度にグッタリ感大放出。特にトップの夕芙子はレッドゾーン突入。


20090209213404

※約2週間前の女優さんの顔です。


20090209213407

※とても同じ舞台に立っていた女優さんの顔とは思えませんねぇ。疲れ切ってます。写メのフラッシュにすら、目を開けてられません。もう、これ以上見ないであげてぇ。・゚・(ノД`)・゚・。


んで、よくよく聞いてみりゃ、みやこも冬風邪っぴきとゆうコトでぇ、、、何か、俺だけ苦労してねぇなぁ。。。




‥‥‥。

‥‥‥。

‥‥‥。


何か、ほんまスンマセンしたm( )mんじゃ、俺も花粉症になります。








よし。



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.02.04

最近、周りに年下が増えたなぁ。

『策士、策に溺れるのなんて、現代社会じゃよくあるコトさ。』でお馴染み、井井井です。

現代社会において、アレコレ考えて、悪いコトしても、結局、最後には捕まるんですよ。だから、良い子の皆は、悪い大人になっちゃ…
悪ぃ子は居ねぇがぁっ!

そんな訳で(どんな訳で?)昨日は、接吻…じゃなかった。節分でしたねぇ。

皆さんは、チュー…じゃなくて、豆撒きしましたか?

井井井は、「Adopted~」の差入れで、ちょっこす早めの節分セットを頂いたので、やりませんでしたっ!!

20090204164612



とゆうと語弊がありますね。井井井は貧乏性故、外に向かって豆を撒くとゆう行為に抵抗があります。

なんで、自分の口の中に向かって、「鬼は外~」ってな感じでやってみました。

でも、昨日、TVでやってた「豆撒き」の起源みたいモノでは、豆に変身した鬼が人の身体の中に入って、悪さをしてたトコに寺の和尚さんが「魔」を「滅」するとゆうコトで「豆」を大量に食わせて、お腹の中の鬼を退治したってゆう話もあるらしく、あながち間違ってもないらしいですよ♪

まぁ、要するにエコですよっ!外に撒いたらゴミになって、道を汚すコトになるし、家の中に撒いても同じコトですよね。しかも、家の中じゃ、ゴキちゃんの餌にも成り兼ねないですからねっ!さらに、家の中より、自分自身の中から鬼を追い出し、福を招くっ!これなら、外に出掛けてもOKでんがなΣd(>w<*)

あぁ、チッスしてぇ。。。

ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.02.01

リッチカーットっ!!

『逆さ、逆さっ!マスクがさ~か~さだよ~ぉっ!』でお馴染み、井井井です。

使い捨てのマスクを逆さに付けてる人を見掛けませんか?

あのロビンマスクの口元の様なマスク。アレを逆さに付けてる人を見掛けるんですよ。

あれって、やっぱりワザとなんですかね?顔のサイズ的に逆さの方がしっくりくるからなんですかね?

でも~ぉ、もしかしたら、正しい付け方を知らずに間違って付けてる人もいるのかも。。。

一度、聞いてみたいもんですが、なかなか勇気が湧きません。誰か身近にやってる人がいる人は聞いてみて下さいm(__)m

そんな訳で(どんな訳で?)公演が終了して、はや1週間。あっちゅう間に過ぎ去ってしまい、完全には整理がついてませんが、徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

そして、改めまして。今回お忙しく、お寒い中、劇場まで足をお運び頂いた方々。残念ながら、来れなかったが応援して下さった方々。お手伝いして下さったスタッフの皆様に、今一度、感謝の気持ちを送りたいと思います。

ホントにホントにありがとうございましたm(__)m

確かに、今回はコンテストに参加とゆう事で「目指すは頂点だっ!」な的でやって参りましたが、終ってみれば、結局はいつもの公演と何ら変わらない、皆様への感謝の気持ちに満ちていて、「皆様に楽しんでもらえたなら、何位でもエェかなぁ( ゚Д゚)=3」みたいな気持ちなっとります。

結局、もう自分達的にやるだけのコトはやって終ったんで、自分達にはもう結果を待つだけです。

そして、例え、結果がどぅであったとしても、芝居を続けてる限りは、観てくれる皆様により楽しんで頂ける作品創りを目指していくっ!このコトは、何ら変わらないコトです。

1つ1つの作品に『愛』を込めて。そして、その『愛』が1人でも多くの方に届けられる様に。。。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

そして、心の底からありがとうございましたm(__)m


ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.02.01

アイ ペギュア パールデンっ!

『2日目の気合い入れは、俺にやらせるなっ!』でお馴染み、井井井です。

本番前には、「気合い入れ」とゆうモノやります。皆で輪になって、手を重ねて、その回の代表者の掛け声に合わせて怒号を上げるといった感じ。

これをやると、団結力が増して、良い感じになるんです。がぁ、、、自分がやると(特に公演2日目にやるなんてぇと)気合いの入り過ぎなのか、空回りなのか、ミスが多発する(自分だけでなく、周りも道連れ的に)とゆうジンクスがあります(;ω;)

故に自分は、この代表者(特にっ!2日目にはっ!)には、絶対なりたくないんですが、そのジンクスを打ち破らせてやりたいとゆう演出の親心なのか、よく2日目にやらされます。

でまぁ、今回も2日目にやらせて頂いたんですが、、、結局、今回もジンクス打ち破れずっ!でした。。。って、こんな恥部をさらして、怒られないかしら?

そんな訳で(どんな訳で?)トリを飾るは、主人公を演じました、エビちゃんコト、蛯原 崇くんの紹介ですおます。

今回、主役を演じましたエビちゃんっ!いっぱいいっぱい悩みに悩んで、演じてました。

井井井的見解によると、彼は自分を追い込むタイプです。良く言えばストイック、悪く言えば、、、何だろね?(゚_。)?

あと、尾崎 豊が大好きです。普段は、東京に出て来たばかりのユウトの様にちょっこす大人しい性格。しかし、誰かがBGMに尾崎を流そうものなら、エビちゃんのカラオケが始まりますっ!大熱唱ですっ!何か、エビちゃん=ユウトってゆうのがバチコンと来た瞬間でした♪

しかし、彼は、本番中、髪が目に入るとゆう理由から、その翌日髪を切ってきました。しかししかし、自分で切っちゃったから、前髪がぱっつんっ!

皆に笑われ、軽く引きこもり状態っ!頑張って、ワックスやら何やらで、髪型を作ってました(;ω;)

そんなエビちゃんは、FR作品には2回目の出演。気に入ってもらえたかしら?今後もFR作品に出演してくれると良いですなぁ♪

ほいだばぁ(・∀・)ノシ


※撮ってみたんですが、カメラを向けると凄ぇ警戒する小動物みたいですなぁ。
20090201182448
2009.02.01

カモノハシの牡は毒を持ってます

『最近、お年寄りが皆同じ顔に見えてきた。』でお馴染み、井井井です。

先日、知り合いの出演する芝居を観に行ったトコ、会場に入った付近の席に座ってた年配の女性が、パッと見ウチの母親に見えました。よくよく見てみりゃ、全くのアカの他人なんですが、一瞬「えっ!?何でおんねんΣ(゚Д゚ノ)ノ」に陥りました。。。

人間、産まれてきた時は、取り違われるくらい似ていて、歳を経て違いが見える様になり、そして、また同じ様な感じになっていくんスかね?

そんな訳で(どんな訳で?)サトコ役を演じた、岡出美穂さんです♪

とは言うものの、マキさんの時同様、井井井は初共演っ!

とゆうコトは、当然、激人見知りの井井井は、全くと言って良い程打ち解けてませんf^_^;

てな訳で、またまた井井井的見解で書いちゃいますっ!

今回、ヒロインを演じた彼女ですが、そこはやはりヒロインとゆうポジション上、創りには相当苦労していた様です。特にヒロインとは、主人公とワンセットになるコトで、その真価を発揮するモノっ!(井井井的偏見ですっ!)

だから、主人公のエビちゃんとは、合わせて創るコトにかなりの時間を費やしてましたっ!おかげさまで、作品のカオとして相応しい主人公&ヒロインになっていたと思いますっ!ホントにありがとぅΣd(>w<*)(まぁ、俺が言うコトじゃないかf^_^;)

彼女もブロガーだそうで、井井井のコトも書かれたとゆうので見てみたんですが、凄いですねぇw(゚o゚)w

定期的な更新、可愛い絵文字等々etc...やはり、アレくらいちゃんとやらないと人気出ないんでしょうねぇ。見習わないとイケませんね(´Д`)

また、彼女にもいつかFR作品に出演してもらいたいですねぇ♪そうすりゃ、ちったぁ打ち解けられるかしら?(゚_。)?

‥‥‥。

‥‥‥。

‥‥‥。

うん、結局、人見知りが治らん限り、無理やねっ!


ほいだばぁ(・∀・)ノシ

※左から岡出さん、マキさん、みやこ。そして、ドーナツがあって、弁当がある。人は、それを幸せと呼ぶ、、、のかなぁ?(゚_。)?

20090201182717
2009.02.01

杉の木撲滅委員会を設立したい。

『ピザを食べると、クチの端が切れませんか?』でお馴染み、井井井です。

皆さんは切れませんか?井井井は、この間の打ち上げの帰り際、残飯処理の為に3枚重ねで食べたら、ちょっこす切れました(;ω;)

そんな訳で(どんな訳で?)ドンドン紹介していきましょうっ!お次は、石井真紀子さんっ!(井井井的通称、マキさん)

え~ぇ、ぶっちゃけですね、井井井の激人見知りが原因で大して踏みいった話が出来てません。今回、マキさんに関しては、初客演ってゆうのもありますが、井井井的にも完全に初対面。しかも、女性とあっちゃあ、手も足も出ませんわ。なんで、井井井的独断的偏見的見解で書いちゃいます♪

マキさんは、とってもボーイッシュです。なんで、女優陣にモテモテです(うらやましい限りだ。)特にみりか(原口美莉加)は、よく一緒にいるのを見掛けます。

※ほらっ!

20090201182552



※ほらっ!ここにもっ!

20090201182554



こんなん、撮ったヤツのさじ加減1つだっ!なんて、苦情は右から左っ!

マキさんのボーイッシュ具合は、ちゃんと芝居にも反映されており、要所要所で出て来るセリフは、男らしいカッコ良さ感じてしまいましたっ!そのカッコ良さを分けてくらはい(切実)っ!

そんなマキさんは、M-0(本番が始まる合図な流れる音楽)が流れると、それに合わせて踊り出します。うんうん、集中してますねぇ。ふと横を見るとウチのユッキーも踊っとりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

本番直前なんで、写メれないのが残念だぁ( ̄田 ̄ )なんで、自分も一緒に踊っときます♪

そんなマキさん、帰りに観に来た方から差し入れを持ってました、、、ってデカっ!?差し入れデカっ!!差しデカっ!!恐竜のラジコンだそうです。エェなぁ(゚∀゚)=3


※もっ回、デカっ!!!

20090201182556



そんな井井井の憧れマキさんでした。今回、初共演でしたが、またいつか共演出来るコトを祈りつつ、


ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.02.01

煙突、唐突、肩甲骨っ!

『雪だっ!ルルだっ!細粒だっ!』でお馴染み、井井井です。

それは、楽日前日(土曜の夜)の帰り道。チャリで帰ってると、ふと顔に当たる物を感じ、「うわっちゃあ、雨かぁ!?」と思ったら、段々白い塊が目に見えるようにっ!井井井観測上、東京に今年の初雪が降った日でした♪

個人的には雪とゆうのはテンションが上がりますっ!しっかし、それは完全にプライベートにおいてのコトっ!公演中は、翌日の客足に響くんではないかと心配心配心肺機能停止状態っ!

しっかし、翌朝起きてみりゃ、澄み切った青空ブチかまし状態っ!雲1つありゃしない、すんばらすーぃ楽日を迎えられましたっ!

そんな訳で(どんな訳で?)本番入ると、完全にブログのアップが滞ります。。。毎日、ちゃんと書いてる芸能人の方々は凄いね。

んで、やいのやいの言ってる間に、あっという間に公演終了。観に来て下さった方々、都合が付かず、残念ながら観に来れないながらも応援して下さった方々、裏でバリバリ動きまくって支えてくれたスタッフの皆様、ホントにホントにありがとうございました。いくら感謝しても、し足りない気持ちでいっぱいです。

ん?公演終了?(゚_。)?

‥‥‥。

‥‥‥。

‥‥‥。

初客演の人達紹介し終ってねぇやんけぇΣ(゚Д゚ノ)ノ

ほんまスンマセン、なんで怒涛の如く紹介しちゃいますっ!劇団ほんしめじの劇団員、佐藤友康さんをお楽しみ下さい♪

通称友康さん。しかし、みやこや一部にはジョニーさんと呼ばれる。(理由は本人に聞いて下さい。)

初客演と申しましたが、実は「Ein Arzt」にコロスで出演して、正確には『初』ではないんですが、名前のある役としては、『初』なんで、初客演としました♪

とは言うものの、彼とはスタッフとして、何度か同じ現場でお仕事させて頂いてたんで、全然初めて感が無くて、非常にやりやすかったです♪

そんな彼は、フリースタイルな役者さん。真面目な芝居をこなしつつ、わんさかオモロー芝居を放出っ!一緒にやってて、良い刺激を受けます。

しかし、同じ劇団の座長でもある中田氏には「初客演で下手なコトやらかすなよぉ」と心配のタネらしい。(心配そうに見詰める中田氏を何度見たコトか。。。)大丈夫ですよ、中田さんっ!劇団的には、大変助かっておりますΣd(>w<*)

彼の特技は、人の職業を決めるコト。

友「キミの職業は、吟遊詩人だね。」

とか、突如決められます。ちなみに、井井井は「ツールドフランス」だそうです。う~ん、まぁ、深く突っ込まない様にしときましょう♪

さぁ、貴方も友康さんに職業を決めてもらいましょうっ!

ほいだばぁ(・∀・)ノシ

※暗がりで脚立に寄り掛かって眠る友康さんを激写っ!横になればいいのに。

20090201182500
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。