FC2ブログ

井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.30

梅雨明けを待ちながら。

『外も梅雨なら、内も梅雨っ!』でお馴染み、井井井です。



どぅも、しばらくぶりに書きましたが、三沢光晴選手の突然の訃報から、まだ完全復帰出来ずにいたトコにさらに追い討ちをかける様なニュースが。。。



皆さんもご存知の様にマイケル・ジャクソンの急死。大物達の旅立ちが後を絶ちません。。。



マイケルに関して、井井井的には、清志郎さんや三沢選手とは違って、特にファンとかって訳ではなかったんですし、近頃は幼児虐待やら整形のやり過ぎやら、いろいろと問題があった様ですが、それでも、やっぱり、あの唄とダンスは芸能界だけでなく、多くの人間に多大な影響を与えていたのではないでしょうか?



現に世界中には、まだまだ多くのファンがいるし、井井井も幼い頃はムーンウォークや『Thriller』のダンスのマネを良くやったものです。



やはり、世界はまた一人の人類的宝を失ったんだと思います。。。


しかし、神様でもない限り、全ての命は、この世に生まれたと同時に死へのカウントダウンと向き合っていかなければなりません。



近くのマンションの駐車場に巣を造り、そこで間もなく来る巣立ちの日を待つ燕の雛や、公園で親猫に寄り添いながら生きてる仔猫もみんなそうやって生きている。


何を言いたいのか、自分でも段々解らなくなってきましたが、とにかく生きてる限り、ヒトは放っといたって前に進んで行く訳で。だから、いつまでも哀しんでばかりだと、やってらんない訳で。



ん~ぅ、知恵熱ぅ(-ω-;)


外も内も、早く梅雨が明けると良いですね♪








ほいだばぁ(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
2009.06.14

訃報は突然に。。。

『また1つ、哀しい報せが届いてしまいました。』でお馴染み、井井井です。



そんな訳で(どんな訳で?)プロレス団体「ノア」の社長兼選手の三沢光晴さん(46)が試合中の事故により御亡くなりになりました。



その報せは、TVのニュース等よりも早く届きました。同じプロレス好きの友人から、突然電話かかってきて、出てみれば、「三沢が死んじまったぁっ!」



最初は、あまりに突然過ぎて、「えっ?何処の三沢さん?俺も知ってる人?」みたいな反応だったんですが、よくよく話を聞いてみれば、プロレスラーの三沢光晴であるコトが判明。。。



聞いた瞬間、ホントに訳が解らず、友人の説明を1つ1つ聞いてる内に理解していきましたが、、、



KING OF ROCK忌野清志郎さんに続いて、また1人、井井井の愛する人間が旅だってしまいました。



この世に生を受けた瞬間から始まる「死へのカウントダウン」それは決して止めるコトが出来なくて、誰にも必ずやってくるモノ。頭では理解出来ても、心が納得するには、やはり時間がかかります。。。



こうゆうコトが続くと、人を好きになるのが、大変辛くなります。。。









でも、、、









井井井は、負けませんっ!コレからも、もっともっと多くの人を好きになりたいと想いますっ!!



三沢選手もきっと、無念だったと想います。まだまだやりたいコトが沢山あったと想います。しかし、最期の最後まで、リングに上がり続け、リングの上で死ねたコトは、プロレスラーとしては、感無量だったんではないでしょうか。



こういった考え方は、もしかしたら、生きてる側の勝手な押し付けで自己満足になってしまうかもしれませんが、それで救われる人がいるのなら、それは決して悪いコトではないんじゃないかなと想います。




だから、三沢光晴よっ!2代目タイガーマスクよっ!永遠なれっ!!




ほいだば(Τ田Τ)ノシ
2009.06.12

空の高さはいかほどか?

『天高く 馬肥ゆる秋』でお馴染み、井井井です。



秋でもないのに、いきなり何だ?と、思われる人もいるでしょう。


とゆうのも、このことわざでは、「秋は空が高い」的な感じのコトを言っとりますが、リアルなコトを言うと、夏は暑くなった太陽光線によって熱されて、空気が膨張するので、空は高くなる。逆に冬は低くなる。つうこたぁ、中間の秋は空の高さも中間ってコトなんですよね。



実際、皆さんはどぅ思います?ぶっちゃけ、秋の空が高く感じますか?井井井的には、ぶっちゃけ、夏の空の方が近く感じますっ!




‥‥‥?(゚_。)?




ん。答えに「?」を感じた方、正解だと思います。ことわざも科学的根拠も無視かぃ!ってコトになりますが、コレばっかりはしょうがない。



ギラギラに照り付け真夏の太陽。あの暑さは、まさに太陽が頭上にあるが如しですよっ!



皆さんはどぅですか?




そんな訳で(どんな訳で?)井井井もalutoライヴに行ってきました♪


CDで聴く音源も良いですが、やはり「生」ってゆうのは、たまりませんなぁ♪



ゲストアーティストの二千花(ニチカ)のお二人、ボーカルの一粋さんは、独特の唄い方で一度聴いたら忘れられません。ギターの陽くんの弾き出すサウンドは、二千花の世界の色彩を何倍にも鮮やかにしてます♪



もう、ライヴだとaluto以外にもいろんなモノに目が行ってしまって、大変です(×∀×)=3



「泣き笑え」専属MCのチョイチャックは、冒頭後からゲストアクト後まで間に顔を塗りたくって、鬼に扮装して、おネエマンズならぬ鬼ぃマンズになって、鬼漫才を披露(笑)



そして、いよいよメインのalutoの登場っ!新曲「繋がり」を披露する前に語られた大吾さんの想いにジーンと来たり、帆乃佳さんのバイオリンは、今までの弾いてる姿は、とても力強くて、何か闘ってる様に魅えてたんですが、今回はその力強さにプラス柔らかさとゆうか何かそんな相反するモノが、見事に共有されてる様に感じました(勝手に井井井が思ってるだけですが(;^_^A )


毎回、alutoのライヴは、ただ盛り上がるだけでなく、終った後に何か心地良い満足感に浸れます♪



ふれる~じゅの芝居もこんな満足感を観て頂いた方々に提供出来る様にガムバっていかねばなりませんね。



ちなみに「天高く~」のことわざは、中国では「外敵からの侵攻に対して、常に警戒せよっ!」的な意味らすぃで~す~よ~ぉ♪



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.06.09

その看板に嘘偽り無しッ!

『するならするで、さっさとしてくれぃっ!』でお馴染み、井井井です。



天気の悪い日が続いてて、梅雨入りしたのかなと思いつつも、まだしてはいないらしい。


気象庁の方で、入るか入らないか微妙なトコらしくて、ハッキリと決められずにいるそうな。


面倒クセぇから、入ったってコトにしちゃってもらいたいもんです。こっちにも心構えとゆうか、覚悟とかってもんがあるんですからね。




そんな訳で(どんな訳で?)ある時、街中で立て看板を持ってるインド人らしき外人がいました。



そこには、「カレー、飲み放題〇〇円」と書いてあった。皆さん、コレを見てどぅ思いますか?



正直、井井井はこう思った。




カレーが飲み放題?

カレーは飲み物?

デブの考え!?Σ(゚Д゚ノ)ノ



と、思った。まぁ、当然違うんだろうが、思ってしまった。



それだけ、井井井は純心さんなんだとゆうコトが解って頂けたんではないだろうか(´▽`)/






ん、そんだけ。




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.06.05

見~付~けた♪

『タッチエコ 一字変えると タッチエロ』でお馴染み、井井井です。



いやぁ、マズいですよぉ。地球を良くしようとする心意気が、一瞬で痴漢の剥き出しの欲望になっちゃいますよΣ(゚Д゚ノ)ノ


こんなの日テレ関係者が見たら、告訴されちゃいそうですな。まぁ、決して誹謗中傷のつもりで書いてるんじゃないで、勘弁してやって下さいませそm(__)m



そんな訳で(どんな訳で?)男性諸君よ、可愛い女の子は好きかーぁっ!!




うん、好きだーーぁっ!!



以前、意外な職場に居る可愛い女の子ってコトで、工事現場の誘導員ってゆうのを書きましたが、また見付けてしまいましたよっ!



今回は~ぁ、、、




GSっ!!




そう、ガソリンスタンドです。これまた、可愛い女の子が働いてるなんて想像しにくい職場だと思いませんか?


だって、井井井の感想としては、女性雑誌のデルモとかしてても不思議じゃないLv.の女の子が、ガソリン臭にまみれて給油したり、指先を真っ黒にして整備清掃してる想像出来ますかっ!?





否っ!出来る訳がないっ!



きっと、彼女には夢があるんでしょうね。そうやって、車等に触れて、国家資格とかを取りたいみたいな?



そんな夢追い人の彼女にとっては、他の一夜にして〇万円を稼ぐ様な仕事では意味がないんでしょうね。



ガムバれ、可愛い人っ!!Σd(>w<*)






あぁ、倖田來未可愛いなぁ(´▽`)=3










わしゃ、何言ってんスかね。。。




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.06.01

ホントに迷惑ですから。

『井井井は、変えません!勝つまでは!』でお馴染み、井井井です。



とゆうのも、もう6月だとゆうのに、ここ最近、またまた迷惑メールが増加の一途を辿ってますよ。


今日から6月ですが、皆さんのトコにも来てないですか?いやぁ、まさに「迷惑」ですよね(怒)



そんな訳で(どんな訳で?)それに比例して、「メアド変更しました」メールを送ってくる友人・知人が増加の一途を辿ってますよ。6月にもなるのにね。


解る解る、そのキモチっ!毎日毎日、得体も知れなきゃ興味も無い、訳解らんメールをエンドレスで送ってこられりゃ、誰だって変えたくもなりますよ(怒)だって、6月ですもんねっ!


井井井のトコに送られてくんのは、全英文のメールで、何が書いてあるのかすら理解出来ないが、6月にも関わらず毎日20通程きます。

しかし、井井井はメアドを変えるつもりありません!だって、ここで変えたら、何か迷惑メールに負けたみたいで悔しいんですもの!6月早々負けられませんよ(怒)



だいたい、変えたら変えたで、周りに何通も何通もお知らせメール送んなきゃなんないし、かと言って、制限したらしたで企業とかくるお得情報やクーポンメールとかも1件1件登録したりせなアカンし、パソコン持ってて、そっからメールくれる人達のも登録したりと、、、もぅ面倒クセェったらありゃしねぇっ!時期考えろよっ!6月だぞっ!



だから、携帯企業の皆さん、警察の皆さん、6月にもなりゃ、やるコトいっぱいで大変だと思いますが、そこは何とか踏ん張って頂いて、もっと有効的な迷惑メール防止機能を造るなり、迷惑メールを発信してる側を厳しく取り締まるなりして頂きたいっ!


大変なのは、重々承知しとりますっ!しかし、そこは6月ですし、それが仕事なんですから、ヨロシク頼んますよ。期待してんスからΣd(>w<*)




まぁ、結局、1番言いたいコトは、、、














梅雨って、嫌~ね~ぇ。




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。