FC2ブログ

井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.23

タ~イムスリッッップっ!

『アンパンマンの世界はいつまで経っても貧食期が続いています』でお馴染み、井井井です。


皆さん、知っての通り、アンパンマンの世界に出てくるキャラ達は腹ペコで行き倒れてるヤツが後を絶ちません。


それとゆうのも、キャラクターの産みの親でもあるやなせたかし氏がキャラを作り続けて、その数1768体で、ギネス記録に認定されちゃうくらい多くなっちゃってる所為でしょう。


それりゃ、そんだけの数に無料でパン配り続けてりゃ、ジャムおじさんのパン工場も負債総額46億円なんてもんしょい込んで、倒産もしますよ。。。


そんな訳で(どんな訳で?)アンパンマンの顔の丸とかけまして、本日の皆既日食と解く。その心は、、、




みんな見たぁ?




まぁ、そんな訳で、TVでいろんな場所からの中継をしてましたが、国内外通じて、天気の悪いトコが多かったですね。梅雨に逆戻りかよっ!!みたいな。


しかも、欠け始めますよって、直前くらいでドシャ降りになったり、カミナリったりで、ぶっちゃけ日食見るより、建物ん中に避難した方が良くね?ってトコばっかでした。ゲリラかよっ!!みたいな。


せっかく、高い金払ってツアーに行ったり、微妙の値段の今回使ったら、絶対次の時までは残しておかないし、他に使い道の無さそうなグラサンみたいやつを買った人達は可哀相ですね。



井井井は、TVで今回の日食を見ましたが、確かに綺麗かったですね。徐々に欠けていくのがハッキリ見えたし、ダイアモンドリングやコロナ、プロミネンスなんか見れて、ぶっちゃけTVで十分楽しめちゃいました♪


当然、生で見る方が、凄くて感動的なんでしょうけど、近年はTVの画質も大分向上して、綺麗な映像が送られてきてるんで、わざわざ別途で金出さんでもエェかな?って気になりますね♪


皆さんは如何だったでしょうか?



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
2009.07.20

L'Arc-en-Ciel

『土用の丑の日にウナギを食べる様に発案したのは、平賀源内さんだそうですよ。』でお馴染み、井井井です。


皆さん、土用の丑の日、ウナギ食べましたか?井井井は「伝説のスタ丼」を食べました♪だから、今日は口臭いです(゚∀゚)=3


そんな訳で(どんな訳で?)最近、真夏日続きますね。そんな中でも、若干雨の予報も入ってきます。


だから、「蒸し暑いな~ぁ」なんて思ってたら、急にザーァっ!って降ってきたりするコトが度々。




でも、雨だ雨だと悲観しないない♪




あっ!何だ、アレはっ!?


七色に光るウナギかっ!?


ウナギみたいな七色かっ!?(何じゃそりゃ?)



そうですっ!アレは、、、




虹だっ!!
20090720140326



日照も良いけど虹もね♪みたいな♪


かなり大きく出てましたよ。すれ違う人×2みんな携帯やデジカメを構えて連写連写連写連写ーぁぁ!!


自分も携帯を構えて、パシャっとな♪しかし、自分の携帯じゃ、その綺麗をマックスに撮り込めないないのが残念だす(´・ω・`)


でも、虹って不思議ですね。井井井が虹を見ながら歩いてると、とあるお婆ちゃんがいきなり話し掛けてきて、、、


婆「綺麗ですねぇ。」



激人見知りの井井井。普段、見知らぬ人にいきなり話し掛けられようもんなら、一気に距離をとって、脱兎の如く逃げ去ります。


でも、昨日は不思議と言葉が出てきました、、、


井「こんなに大きく、ハッキリ見えるなんて珍しいですね。」


婆「今、娘から電話がきて、大はしゃぎしてましたよ。」


井「これだけ綺麗ですからね(笑)」


などなど、簡単な世間話ですが、井井井が全くの初対面の人と話すなんて、季節ですわΨ(`∀´)Ψ


皆さんは、見れましたか?




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.07.16

まさか、この歳になってっ!?

『朝起きたら、布団がびっちょびっちょっ!?』でお馴染み、井井井です。


まさか、この歳になって、オネションションっ!?




では、無いですf^_^;




実は、先日ひいた風邪が振り返し、またまたひいてしまいました( >д<).・;゜。・


風邪の時は、やはり汗をかくのが1番♪なんで、スポドリをいっぱい飲んで、エアコンも点けずに、冬用の掛け布団を引っ張り出して、さぁ、寝よう♪



m(__)mZZZzzz




ヽ(´д`)/=3はよ~ん




‥‥‥?(゜_。)?




はっ!?Σ(゜Д゜ノ)ノ




アワワワ(((゜д゜;≡;゜Д゜)))



ってな具合です(汗)人間って、一晩であんなに汗かけるもんなんですね。布団の下の畳まで湿ってました。


でも、そのおかげか、翌朝は体調も大分回復っ!しょっちゅう風邪ひくから、免疫力は低い様ですが、たいてい、翌日には動ける様になるんで、回復力はそこそこある様です♪



ぶっちゃけ、この時期高熱が出ると、またインフルさんかな?と心配になりましたが、どぅやら大丈夫でした♪皆さんもお気をつけを~ぉ♪



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.07.15

とうとう‥‥‥

『関東・甲信越にも

梅雨明けが~ぁ

キターーーァ(  ̄□ ̄)/』でお馴染み、井井井です。



いやぁ、来ましたよ♪待ちに待った梅雨明けですよ♪梅雨前線よ、さよ~なり~ぃ(・∀・)ノシ


焼ける様な陽射しサイコー♪後で、汗だくになるのなんて、知ったこっちゃねぇっ!瞬間が楽しけりゃ、それで良しっ!この時期の陽射しを浴びると、無性に白球を追い掛けたくなりますεεεε=┌(゚∀゚)┘


最近、梅雨にこじつけるかの様に嫌なニュースばかり舞い込んできて、うんざりしてたんで、この梅雨明けの知らせと共に、良い知らせも入ってくると嬉しいですね♪


そんな矢先、今日の夕日がとってもキレひ♪段々とオレンジ色に染まっていく空、そこから更にマジックアワーに突入~ぅ♪(マジックアワーと撮影界の専門用語。太陽が地平線に沈んからの約20分位の間で、景色が1番綺麗に見える時間帯だそうな。)街全体が黒と紫の間の様な色になり、その所々に差し込むオレンジ色の夕日。


オーォ、マジックアワー♪



あーぁ、海イキてーぇっ!




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.07.09

どっちで暑いのやら?

『雨のち曇りなのに午後の方が降水確率が上がるのは何故だーぁ( ̄□ ̄;)』でお馴染み、井井井です。



この時期、そんな不可思議な予報が続いとります。晴れのマークが出てても、信用なりません。



そんな訳で(どんな訳で?)しばらく空けてしまいました、スイマセンm(__)m


とゆうのも、ちょっこす夏風邪とゆうか、梅雨風邪?をこじらせてしまいました( >д<).・;゚。・



いや~ぁ、暑い。とゆうか熱い?もう熱が出て熱いんだか、気温の所為で暑いんだか分かりゃしない。。。



これじゃ、ブログもなかなか更新出来やしない。困ったもんだ。困った時は、人の手を借りよう。困ってる時に助けを求めるのは、決して恥ずかしいコトじゃないっ!



そんな訳で、助けておくれぃ、劇団員~ん♪


‥‥‥。


‥‥‥。


‥‥‥。




おぉ、来た来た♪そうかそうか♪助けてくれるか♪有り難や有り難やm(__)m



とゆう訳で、ブログコーナーの1番下にある「稽古場日記」を再開しま~す♪今後、本公演等の稽古場状況だけでなく、劇団稽古やワークショップでの内容・近況等を劇団員が交代でアップしてくれま~す♪お楽しみ~ぃ♪


したら、1番手は、、、





及川く~ん、チミに決めたっ!あと、ヨロシコ~ぉ♪


ほいだばぁ(・∀・)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。