FC2ブログ

井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.17

ざ・ラスト男巣

『月見バーガー、たまごダブルマックとの違いが解らない』今日この頃、如何お過しですか?井井井です。


冒頭に続けてマックネタを持ってきてやりました。

何故ならば、ヘビーユーザーの自分としては、いろいろと改善して欲しい点があるからですっ!

決して、悪口やクレームを言ってるつもりではないのですっ!少しでも良くなって欲しいとゆう、いち利用客とゆう立場からの要望なんですっ!


スイマセン、取り乱しました(汗)f-_-;)



まぁ、今回は「月見バーガー、たまごダブルマックとの違い」についてですが、、、


それりゃ、大まかには解りますよ。肉の枚数が違うとか中のソースが違うとかね。


ただ、今回4種類のハンバーガー復活キャンペーンみたいので、たまごを続ける必要があったのかってコトですよっ!



たまご→別のバーガー→たまご



みたいにワンクッション入れてからならともかく、たまごを続けた意味って何ですかっ!


そこで、続けても客が飽きないくらいの違いって何なんですかっ!


教えて下さい、マックのお偉いさーん( 」 ̄□ ̄)」




そんなこんなで、日曜に以前客演させて頂いた「劇団東京ミルクホール」の公演を観に行って来ました♪


今回の公演は、やむを得ない事情で残念ながら、この公演をもって引退してしまうヤギさんことヤギー蟇油さんの最後の公演でした(;ω;)


彼の1番の魅力は、人見知りをしない愛嬌の良さだと思う。芝居で女装して、誰が見ても気持ち悪いのに、不思議と皆から愛される。その魅力は井井井からすると、大変ウラやましい限りのモノです。


※見馴れると、不思議と可愛く見えるから怖かったりする(驚愕)
20091118043610






激人見知りの井井井が、激初対面のミルクホールの方々とすんなり打ち解けられたのも彼のチカラが大きく影響してるトコでしょう。



そんな皆に愛されまくりの彼も今回で引退。大変哀しゅう御座います…。( ┰_┰)



カーテンコールでは、そんな彼のファン達が、花束持って労い&惜しみの声をかけてるのを見て、井井井も心の中で号泣でした。。。



ヤギさん、たくさんの愛と笑いと感動をありがとうっ!貴方と共演出来たコトは、井井井の一生の宝ですっ!ホントにホントにありがとうっ!またいつか、一緒に呑もうっ!




何か、真面目な文になっちゃいましたね。。。



では、最後にもう一度マックに、、、





マックの偉い人よっ!外国人の人達には、教えるコトがいろいろあって大変なのは解るが、何よりも先ず、スマイル接客を徹底させて下さいっ!


習慣的に自国ではスマイル接客が無いのか知らんが、「郷に入れば郷に従え」とゆう様に、日本には日本のやり方があるっ!日本では、スマイル接客が基本ですっ!


今は無き、新宿の歌舞伎町にあったマックに居た外国人の店員、接客態度悪過ぎだっ!



コ~レ~は~ぁ、ク~レ~ェム~ゥ(  ̄◇ ̄)~♪



まぁ、全員そうとは言いませんがね。


つうか、日本人だって出来てねぇ奴が腐る程おるわっ!



つうか、こんなん書いてたら、炎上しちゃうかしら(((;゚д゚)))



つうか、自由に書き過ぎかしらね(;^_^A






ほいだばぁ(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
2009.11.12

発表会でおますm(__)m

『マックよ、何故、またチキンタツタ止めてしまうのだっ!と心から思う…』今日この頃、如何お過しですか?どぅも井井井です。



皆さん、マクドナルドって行きます?井井井は行きますっ!しょっちゅう行きますっ!ジャンクフード大好きですっ!ジャンキーですっ!




そして、全国にもそんなジャンキーさんが大勢いらっしゃいますが、そんな方々の嵐のようなご要望の声に促され、先日復活した「チキンタツタ」っ!


アレ、美味いですよねぇ(´г`)昔はレギュラーメニューにあって、よく食べてたんですが、いつしか引退されてしまってたんですが、復活したんで、またしょっちゅう食べに行ってました♪


でーも、また引退しちゃいましたーぁ(;□;)




マックよ、何故だーぁっ!!何故、客のニーズに応えてくれないんだーぁ( 」ΤДΤ)」



だけど「マックチキン」が復活♪

アレも安くて美味かったから、嬉すぃなぁ(´г`)




でも、コレも期間限定なんだーぁっ!マックよ、何故なんだーぁっ!( 」ΤДΤ)」






そんなこんなで、みやこからのバトンで新劇団員の竹ちゃんコト竹原の発表会のコトを書いちゃいましょ♪


まぁ、発表する竹ちゃんも緊張したんでしょうが、採点するこっちもなかなかのモンですよ(汗)



ただでさえ、人も芝居に採点出来る様な存在でもないのに、やはり先輩としては、採点しなきゃなんないとなると、ヘタな点数は付けられない。オマケに何個か項目があって、それぞれに一言添えなきゃならない。しかも、それを今後竹ちゃんが参考にしたら、今後の竹ちゃんの未来が決まるっ!と思ったら、そりゃ緊張するってもんでしょ右往(;゚д゚≡゚д゚;)左往




あ~ぁ、緊張した。。。




そんな、発表後の竹ちゃん。

律儀に正座して、皆からのダメ出しを聞いています。



‥‥‥。


咄家さんかっ!!
20091113163855




頑張れ、竹ちゃんっ!

俺もガムバったっ!

あとは、キミの努力次第だっ!





ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.11.09

つ~づ~き~ぃ♪(つ´∀`)つ

『お巡りさんって、ブーツインだよね。って思う。』今日この頃、如何お過しですか?井井井です。


そうゆう意味では、オサレ集団ですよね。



まぁ、ただ、言ってみただけですけどね(  ̄◇ ̄)~♪



そんなこんなで、まぁ、そんな引っ張る程のネタでもないんですが、前回書いてて、長くなったんで、分けました。



続き的には、ヤシの実割って、白い部分削りとったけど、これだけで食うってのも、何だか味気無い。。。ってコトに至り、どぅしたろと悩んでた時に、フト浮かんだ解決策っ!



そーだっ!ココナッツと言ったら、やっぱり、、、









カレーでしょっ!





井井井は、カレーを作る時は大量に作ります。寸胴的鍋に並々作って、1週間ほぼカレー生活。そして、終わりかけた時点でまだ飽きてなかったら、更に継ぎ足して、カレー生活続行。ん~ぅ、ナマステぇ♪



ちょうどヤシを割った時にも、カレーが終わりかけっ!ソコにこのココナッツをinしてやりゃぁ、本格的ココナッツカレーが出来上がるって寸法じゃないかって、名案発想っ!Σ(゚д゚ )



そうと決まれば、削ったヤツをミキサーにかけて、粉々になったヤツを鍋にブチ込み、野菜もブチ込み、ルーもブチ込み、焦げないように煮込みゃ、、、




ハイ、出来上がり~ぃ♪




では、早速味見をば、、、





うんっ!カレー味っ!(゚∀゚)=3







アレ?(゚_。)?





ココナッツドコ??




ココナッツの量が少なかったからか?カレーのヤツが存在感アピり過ぎるのか?ココナッツの味なんて皆無でした( ┰_┰)



そんな、は~な~し~ぃ♪













あっ、ちなみに、ホントはちゃんとノコギリとノミを使って、切ったり穴開けたりしたんですよ。

20091110091609



手刀でヤシの実は割れません。




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.11.06

シチュエーションって大事だね。

『CMで感動系の映画の試写会に行った人の感想で、「最初から最後まで泣きっぱなしでした。」とゆうCMを見た』今日この頃、如何お過しですか?井井井です。



まぁ、こう言っちゃあ何なんですが、いくら感動する映画だからって、始まっていきなり泣けるかってぇの。大体、始まって即泣かされるような映画、2時間も観てたら、疲れちゃいますよね。。。




まっ、言葉のアヤってコトくらい分かってますけど(  ̄◇ ̄)~♪



そんなこんなで、少し前の話ですが、高校ん時の後輩にヤシの実をもらいました。(ノリで)




つっても、どぅして良いもんか?




とりあえず、割ってみまひょ。




まず中の汁を飲み易いように、上の部分をたーァっ!

20091107120112



コロン♪ビア

20091107120115





そして、中の汁をゴクゴクっと。


ぷっへーぇ(´д`)=3



‥‥‥。



‥‥‥‥‥‥。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥。




まっ、汁やね。


ジュースとゆうには、あまりにも薄味。かと言って、決して不味い訳じゃないんですけどね。




言うなれば、甘くもなく、しつこくもなく、美味くもないっ!ってトコですかね(゚∀゚)=3




やっぱ、こうゆうのは、ギラッギラに照りつける太陽のある常夏で飲まんとダメってコトですね。部屋ん中で飲んでも意味無しホウイチっ!




さてさて、では、続いて中の実の方を頂く為にちょーェっ!

20091107120117



パカッとな♪

20091107120119




割れた実から、白い部分を削りとってと。




‥‥‥。



‥‥‥‥‥‥。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥。





どないしょ?(゚_。)?



これだけで食うってのも、何だか味気無いしな。。。



‥‥‥。



‥‥‥‥‥‥。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥。






そーだっ!













京都へ行こう(現実逃避)


つまり、長くなかったから、また次回お会いしましょう。ってコトで。




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.11.03

やっぱ「生」って良いよね♪

『ここ最近、放送局が変わる番組が多い。』今日この頃、如何お過しですか?どぅも、井井井です。


アレは何なんでしょうね?(゚_。)?自分の知ってるのだと、、、


スティッチが12ch→10ch
ウルトラマンが6ch→12ch


になったし。少し前だと、、、


サラリーマン金太郎が6ch→10ch

になったし。他にも、、、


ボーンズって海外ドラマもシーズン1は6ch→シーズン2で10ch


になったし。。。何なんでしょうねぇ?その辺の黒い裏事情を是非知りたいですねぇ(゚∀゚)=3




さてさて、話は突飛もなく変わって、先日の話なんですが、前のバイト仲間で、歌手をやってる人のライヴに行ってきました♪


彼は、現在ソロで活動してるんですが、今までユニットを組んだりグループでやったりと様々な活動をしてました。


過去には、alutoの大吾さんがソロ活動の頃に出演した、NHKの「熱唱オンエアバトル」にも出演し、見事オンエアっ!の経験も♪


そして、その経験の数だけ、いろんなスタイルやジャンル(ポップス、ヒップホップ、R&B、etc...)に挑戦してます。だから、ワンマンライヴなのに、過去の曲から今の曲を聴くと、何組ものアーティストが出演してるライヴみたいでとってもお得Σd(>w<*)


しかし、ライヴでの一番の見所は、曲間でのMCっ!バイトの時に喋ってて解るんですが、とってもお喋り好き♪だから、曲間でひたすら喋るっ!ギターの用意をしながら喋るっ!用意が終わっても喋るっ!時間が押しても喋るっ!そして、ちょいちょいスベるっ!



おかげで、次にやる曲を間違えたり、時間が足りず、やりたい曲がやれずに終了したり、、、井井井にとっては、非常にツボです♪



バイト中に一緒に喋ってると、ぶっちゃけ「芸人?」と見まがう程。



でも、曲は曲で、ちゃんとしっかりしてて、ノリノリのアップテンポやしっとりと聴かせるバラードまで良い感じです♪


そんな彼が、ちょっとでも気になった人は、「SANCHE」でヤホってみて下さい♪

〔ちょっと画像が粗いですが〕


20091104110927




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2009.11.01

お久しぶりで御座いますm(__)m

『リードを付けられて、散歩させられてる「猫」を見た。』今日この頃、如何お過しですか?井井井です。


約2ヶ月振りで御座いますm(__)mホントに御無沙汰でした。


以前に書いたように、執筆作業に追われる毎日で、魂の脱け殻になりかけてました。。。


まず、ある程度書き上げて、劇団員に読んでもらう。


そして、いろいろとダメ出しをもらったり、アイディアをもらったりして、更に良い作品になるように書き直したり、書き足したり。


そんな繰り返しの毎日で御座います(;^_^A


まだまだ完成には至らないんですが、劇団員全員に協力してもらい、少しでも良い作品に仕上がるように頑張っとりますっ!


どんな結果になるかは、フタを開けてみるまで分かりませんが、終わった時に、最高の酒が呑めると良いですね♪



THE もう一踏ん張りっ!



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。