FC2ブログ

井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.28

『赤のソリスト』m(__)m

今回、ルーキーズシアター『赤のソリスト』に御来場頂きました皆さま


御都合が合わず、残念ながら観には来られなかったものの、温かい御声援くれた皆さま


多くの方々の支えのおかげで、何とか無事に千秋楽を迎えるコトが出来ましたm(__)m


ホントにホントにありがとうございましたm(__)m



若手公演とゆうコトもありまして、芝居の完成度としては、まだまだ拙い感じで、皆さまの納得を得られるモノではなかったかもしれませんm(__)m



しかし、役者一同、その反省を今後の糧とし、少しでも皆さま楽しんで頂ける様に改善、精進していこうと思いますm(__)m



今後ともふれる~じゅを御愛顧を賜ります様、何卒宜しくお願い致しますm(__)m



ホントにありがとうございましたm(__)m



井井井
スポンサーサイト
2010.06.28

ガムバれ若手(おまけ)

コレにて終了~ぉ♪


と、言いましたが、、、



もう一人紹介しなきゃいけない人がっ!



新劇団員の音響の山田 彩未っ!


音響?(゚_。)?


いや、本業は役者なんですけどね。



今回は都合により、スタッフでお手伝いをしてくれた彼女。当初は蒲生の代理で、1ステージだけオペをやる予定だったが、その1ステージでのオペが自分で納得出来なかったらしく、「私も若手なんで、もう1回やらせて下さいっ!」と嘆願し、結局残りステージを全部音響を務めてくれました♪




その熱意で、次回は役者として活躍してくれるでしょう♪



しかし、、、



『Virtual Age』の出演を経て、新劇団員として入団した彼女なんですが、、、



イマチイ、呼び方が定まらない。


『Virtual Age』の時は、初めましてで「山田さん」と呼び始め、終わる時には「山ちゃん」と呼ぶ様になっていた昨今。



劇団員になった以上、もう少し歩み寄らなければいけないなぁ。だったら、もう少し砕けた呼び方のほうがエェのかな?(゚_。)?


と、思いつつ、その答えが出ないまま、『赤のソリスト』は終了しちゃいました。



ハイ、とゆう訳で本人から募集したいと思いますΣd(*>w<)



そんなこんなで、ホントにコレにて、『赤のソリスト』の若手紹介を終わりたいと思いま~す♪



ちなみに顔を見せてくれないのは、ピンクが好きだからだそうです(  ̄◇ ̄)~♪







ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.06.25

ガムバれ若手(7)

さぁ、さぁ、さぁっ!


ラストを飾るは、竹ちゃん(竹原成美)ですっ!





今回、自分のダブルキャストだった竹ちゃん。


若手のリーダーとして、いろいろ悩むコトもあり、自分との創りの違いに悩むコトもあり。悩み過ぎて、ハゲるんちゃうかな?っつうくらい悩みまくってました。



稽古が終わる度に、「井井井さんは、ココどんな風に創ってますか? それ、俺もやって良いですか?」と聞きに来る。


それは、俺より演出に聞けば良いんじゃないのかな?(゚_。)?



と、思いつつも、あれこれアドバイスをしてしまう。何か犬っぽいんだよなぁ。俺、犬バカだかんなぁ。。。


もう仔犬の目ぇして近付いてくるんじゃありません(゚д゚≡゚д゚)



ハイ、コレにて『赤のソリスト』役者紹介を終了しま~す♪




ありがとうございましたm(__)m



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.06.25

ガムバれ若手(6)

そして、いよいよヤロー共の登場だーぁっ!



先ずは、森モッチャン(森本康夫)を紹介っ!!





今まで、他の劇団に所属していた森モッチャン。


しかし、ウチの芝居を観て、惚れ込んで、改めて入団してきたのだっ!


その愛、その熱意、実に良いっ!


今回の若手公演の起爆剤として、周りに多大な影響を与える彼は、今後ふれる~じゅの台風の目ぇ的存在になるに違いないだろうっ!


自分も負けない様にガムバらなければっ!




さぁ、次は誰かな?
2010.06.25

ガムバれ若手(5)

さぁ、同じく女優、新人のハギー(萩原千晴)が登場ですよ~ぉ♪





彼女もワークショップが縁で、ふれる~じゅに所属するコトになったクチ。


いろいろ解らないコトが多かったが、キム姉やムギさんに必死に教えてもらい、悩みに悩んで芝居創りに没頭してました。



居酒屋まで、台本を開いてどうしたら良いか考えてましたっ!


うん、呑み屋では呑もうよ~ぉ♪(ダメセンパイ発言)


でも、そのガムバった成果が、今試されるっ!

その結末はどぅなるのか?


是非劇場で見届けてあげて下さいませm(__)m



さぁ、次は誰かな?
2010.06.24

ガムバれ若手(4)

さぁ、こっからがふれる~じゅの若手の紹介ですよ♪



先ずは、女優さんから。


キム姉(木村)が登場っ!





新人ではないが、まだまだ若手枠のキム姉。若手枠だが、センパイであるが故に新人達にはしっかり背中を魅せなきゃならない立場でいろいろテンテコ舞ってキム姉。


同じセンパイとして、背中魅せなきゃならない同士の自分としては、なかなか複雑な気分で見てましたが、ソコはやっぱりセンパイとしてしっかりコウハイ達の指導に明け暮れてました♪


コウハイの指導もしつつ、自分の芝居創りにもガムバったキム姉を是非劇場で♪



さぁ、次は誰かな?
2010.06.24

ガムバれ若手(3)

さぁ、今度はと、、、


若手に出てる若手じゃない人、


ムギさんが登場♪





何故に若手じゃないムギさんが出演してるか?



単に歳上の役が出来る様なキャストが若手に居なかったから、強制的に駆り出されたのだったっ!



まぁ、若手が前に出る公演なんで、ムギさんの紹介はこんなモンで(  ̄◇ ̄)~♪



さぁ、次は誰かな?
2010.06.24

ガムバれ若手♪(2)

サックサク行きますよ~ぉ♪


次は『ミヤケン』コト宮田 賢一くんでおます♪




そんな彼は、実はまだ学生だったりする。と言っても別に高校生とかではない( ̄ω ̄;)

とある学校で、とある学生をやっている、とあるミヤケン。そんな彼はふれる~じゅのマークショップに来ていて、それが縁で今回のルーキーズに参加するコトになったとある彼。



学生だから、まだまだ勉強中故に、戸惑う場面に多々直面していたとある彼。


それでも頑張って、何とか本番までこぎ着けました。

本番は、きっと緊張するだろうけど、最後まで頑張れっ!



さぁ、次は誰かな?
2010.06.24

ガムバれ若手♪

『当駅では、終日フルスイング禁止となっております。』な今日この頃、如何お過しですか?どぅも、井井井です。



この時期は、雨でチャリ通が出来ない日があります。そんな時は、同然電車通いになる訳ですが、稽古帰りに電車を待ってる時のコトでした。



ホームで傘を使ってスイングの練習をするサラリーなオッサンありけり。


まぁ、ここで皆さんがご想像するのは、ゴルフのスイングでしょう。傘・スイング・サラリーマンとくりゃ、想像は難しくないでしょう。




しかしっ!!


このオッサンは違ったっ!!


オッサンのスイングは、野球だったのだっ!!Σ(゚д゚ノ)ノ



イメージの中で飛んでくるボールは150Km台か? シッカリ狙ってフルスイ~ングっ!!打球の行方はオッサンのみが知る。。。



そんなこんなで、いよいよ明日から本番でございます(゚∀゚)=3

ルーキーズシアターってだけに、メインは若手なんですが、久々の舞台っていうのもあって、自身も若干テンパり気味に緊張しております(;^_^A



さぁさぁ、そんな中でも、役者紹介と参りましょうっ!


まずは、客演さんからいきましょうかね♪

劇団ほんしめじの『ヤン』ことKAZUYUKIをご紹介♪





何故『ヤン』なのか?

それは、所属のほんしめじで初舞台で演じた役が中国人のヤンさんとゆう役だったから。

そのインパクトが余りにも強く、ハマり役だった為に、その後もずっと『ヤン』と呼ばれるハメになったのだった。

その所為か、他の現場何回か遭遇したが、「もう中国人の演技は良いから、他のヤツちょうだぃ」と演出に言われ、苦悩する彼を見掛けた。当然、本人にそんな気はサラサラ無いらしい。


しかし、苦労の末、今回ようやく中国人の癖が抜けてきて、演出からもOKをもらえるようになってきた。


でも、アダ名は『ヤン』のままだったりする。。。


世の中、思う様にならないもんだね(;´人`)



そんな中国人じゃないヤンくんの芝居を是非劇場で♪



さぁ、次は誰かな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。