井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31

ゆけ年こい年っ!

『2010年も今日で終わりですよ~ぉ』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。



さらば2010年っ!! こんにちは2011年っ!! とゆうコトで、2010年も残すトコ、2時間を切りました。


2011年を迎える準備は万端でしょうか? ぶっちゃけ井井井は全くもって終わってませんっ!( ̄□ ̄;)


ヤバいヤバい、早くも2011年の行先に暗雲が立ち込めていますよ~ぉ。2011年はふれる~じゅは節目となる20周年を迎える訳です。その為には、年明けだろうとノンビリしてる暇なんて無いのですっ!(`皿´)


さて、今から大掃除でも始めるかな、、、



って、今からやって終わるかぃ!! もう、掃除なんかし~ない♪ ソバ茹でて食うたろ♪ 人間、時には潔く諦めるのも美徳でございます。



でもなぁ、、、(´・ω・`)



『三井』とゆうのは、諦めが悪い男の代名詞的なトコがあるからなぁ。。。


やっぱり、大掃除始めますっ!!そして、大量の2010年の遺物の中で、眠りにつこうと思います。2011年の初夢はどぅんな感じになるコトやら♪



それでは、皆さん、残りの2010年も病気や怪我等なさいませんよう、健康に御過し下さい。




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
2010.12.13

しゅう~ぅりょお~ぅ♪

『全公演、終幕っ!』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。



演劇集団ふれる~じゅ本公演
『Branch Forth -from BLUES TONE-』


に御来場頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m


毎回毎回、ふれる~じゅの長時間公演にお付き合い頂き、ホントに感謝感謝でございますm(__)m


特に千秋楽では、『千秋楽Ver.』&楽曲提供をしていただいてる、alutoのミニライヴもあり、さらに長引いてしまったんですが、皆様最後までお付き合い頂き、いくら感謝してもしたりないですm(__)m



にも関わらず、今回も役者紹介は全部終らず。。。何とも情けないm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m


そんなこんなですが、公演は終了致しましたが、最後までキッチリやりきりたいと思いますっ!



最後は、『大橋 公之』に〆て頂きます。




今回から、新たに座長に就任し、主役にも任命された大橋。Wの重責を背負い、今回の公演に望みました。その苦労は、目に見えて非常に大きいモノでした。



芝居においては、主役とゆうコトで演出からは厳しい指導が入り、それを理解し、実際に表現してみるが、演出からはさらに厳しい指導が入り、頭から煙を出すコトがしばしば。。。


劇団員同士のイザコザや、客演さんから苦情を聞いて、仲介して相談にのったり謝ったりと、芝居以外の部分でもホネを折りまくってました。



稽古後には、いつも独り路傍に座り込み黄昏ていました。



そんな時は、コンビニで酒とつまみを買って、近くの公園のベンチで2人で酒盛ってました。(お店に行って呑むと高いし、寒空の下だと短時間で済むしねf^_^; )



座長といえど人間だもんね。受けるばかりじゃパンクしちゃうもんな。そんな感じで、2人でグチり合ってました♪


そんな苦悩の日々を乗り越え、ようやく本番。でも、結局、本番の照明や音がセットが出来た中で芝居をすると、更に気になる部分とかも出てきて、毎日『納得いかないな~ぁ、くそ~ぉ(;皿;)』と言っちゃあ、苦悩してました。



そんな苦悩の果てに、『-BLUES TONE-』を終えて、彼の胸中は今何を想うのか?



それは彼にしか解りません。



しかし、千秋楽の本番終了直後、舞台裏で交わした握手のあの感触を自分は忘れません。





改めて、『ありがとう』と伝えたいです。




コレにて、末永みやこにも御協力を頂いて、描いて参りました『Branch Forth -from BLUES TONE-』役者紹介を終幕とさせて頂きます。


重ね重ね、共演して頂いた役者の方々、手伝い支えて下ったスタッフ関係者の皆さん、そして何より御来場頂いたお客様、残念ながら劇場には来れなかったものの、陰ながら応援して下った皆様に心より御礼申し上げます。



いよいよ、ふれる~じゅは来年大きな節目となる『20周年』を迎えます。


今回の当日パンフレットにも載っていますが、早くも『20周年』記念の公演のタイトルが決まっています。どんな内容になるかは、まだまだヒ・ミ・ツ♪ですが、段々と公開していきますんで、どうぞお楽しみに(゚∀゚)=3



そして、井井井が出れるかどうかも追々で( ̄ω ̄;)





ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.12

千秋楽2時間前

『家を出る時に、慌てて鍵を忘れないで下さいね』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


みやこは忘れたそうです。大変ですね、ハハッ~ァン♪(他人事)



o( ー_ー)=〇)。□゚)ギャーッスっ!

ハイ、軽く鉄拳ツッコミを喰らいました。。。



そんなこんなで、ふれる~じゅ最古株の『片倉 淳』さん、ご紹介の時間でっせ♪ ハイ、恥ずかしがって逃げないのっ!!




ふれる~じゅの旗揚げメンバーである片倉さん。たまに、フラッと現れて公演に出演しちゃあ、またフラッと去っていってしまう。そんな気まぐれ役者な片倉さん。



しかし、今、こうしてふれる~じゅが存続してるのは、彼が頑張り続けてくれたおかげです。


そのおかげ、来年大きな節目でもある20周年を迎えるコトが出来ます。


その為にも、まずは今回の『-BLUES TONE-』を良いモノにしなければなりませんっ!


だから、最後まで気力を振り絞って、みんなガムバりやしょうっ!


そして、全ては今回、主役に任命された『大橋公之』っ!! お前の双肩にかかっているのだっ!!


カッコ良くラストを飾ってくんなまし♪




ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.12

これにてっ!

『本日、千秋楽でおます♪』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。



そんなこんなで、何のかんのありましたが、どぅにか千秋楽を迎えるコトが出来ましたm(__)m



これもひとえに、一緒に舞台を創り上げてくれた共演者の皆様、支えて御手伝い頂きましたスタッフ、関係者の皆様、そして、何より観に来て頂いたお客様、残念ながら御来場頂けませんでしたが、温かく応援して頂きました皆様のおかげでございます。ホントにホントにありがとうございましたm(__)m


なのに、未だ役者紹介は終わりきらず、ホントにホントに申し訳ありませんm(__)mm(__)mm(__)m


なんで、怒涛に更新していきますっ!


さぁ、『山田彩未』よっ! チミ出番じゃっ!





今回、若手ながら、ヒロインに抜擢された彼女っ! 解らないコトだけで、テンテコ舞いになりながらも、同じ女優陣に協力を仰ぎ、相手役の大橋を捕まえて、僅かな時間を見付けては、稽古を繰返し、ようやく本番の舞台にのせるだけのモノを創り上げました♪


ホントにご苦労様♪ しかし、本当の苦労はここからだぞっ! 今後のふれる~じゅの成長はチミ等若手の成長によって左右されるのだっ!


その出来映えは、いったいどんなモンか? それは、劇場で直接、皆さんの眼でお確かめ下さい。



我々、老体陣はそれを裏から微笑みながら、支えるくらいがちょうどエェんちゃうかな? ねっ?『片倉さん』(  ̄◇ ̄)~♪


さぁ、次は『片倉 淳』さんの出番だよ~ん♪



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.12

あと1日っ!

『3日目終了~ぉ』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


そんなこんなで、早いもんで、3日目も終っちゃいましたよっ!


しかし、3日目が終わって、残り1日になった時点で、ようやく若干の余裕が出たんで、発売初日に買ったモンハン3rdも開けずに我慢しつつ、ブログを更新しちゃいます♪


役者紹介(劇団員編)をみやこに協力してもらって、おかげさんで客演編を無事終了したんで、劇団員編もガムバって描かねばなりませんねっ!


そんな訳で、『末永みやこ』でっすっ!



まぁ、みやこには、『もう書くコトない』みたいなコトを書かれましたが、、、


こっちも無いわ~ぃ(゚∀゚)=3


な~んてね♪ 簡単にはみやこの方に書かれてますが、詳しくゆうと、ふれる~じゅに『関わった』のはみやこが先なんですが、『入団』したのは自分の方が先なんで、劇団的には自分の方が先輩になる訳なんです。


なんで、その辺のしがらみ的なモンがメンドいんで、同い年だし、同期とゆう存在でエェんでない?ってゆうコトに落ち着いてます♪


だから、基本的に発する言葉にお互い歯に衣着せないし、ボケてからのツッコミは肉を切り、骨を断つ威力です。



そして、ふれる~じゅは表も裏もそんな彼女によって支えられています。女性に対してこんな言い方して良いのか解りませんが、彼女はふれる~じゅの大黒柱です。



いつもいつも、公演の度に彼女に負担をかけてばかりで、正直申し訳ない想いでいっぱいです。


なんで、他の劇団員達よっ! もっともっと×542ガムバって、みやこに楽させてあげられるようになろうなっ!



特に最若手の『山田彩未』よっ!同じ女子として、いっぱいいっぱい見習って成長してくんなまし♪


なんで、次は『山田彩未』をご紹介♪


スティッチ大好きみやこ&プーさん大好き夕芙子♪





ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.11

2日目でっせ~ぇ♪

『2日目終了~ぉ』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


初日、2日目と御来場頂きました皆様、ホントにありがとうございましたm(__)m

いろいろありましたが、何とか2日目まで終了致しました。


これにて、早くも折り返しっ! 全公演の半分が終ってしまいました(´・ω・`)


早いもんですねぇ。。。長い間稽古をして、小屋入りしてセット創りをして、慌ただしく初日を迎えてってしてたら、あっとゆう間に2日目まで終了して、残りも2日で3公演でございます。


しかし、名残惜しんでたってしょうがないっ!! 残り3公演も気合い入れて、突っ走ろうじゃないですかっ!!


なんで、そろそろ明日に備えて寝ようと思います。



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.09

いよいよっ!

『明日から本番ですよーぉっ!』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


仕込みも大詰めっ! 明日の本番に向けて、役者もスタッフも一丸となって、用意をしております♪

そんなこんなで、役者紹介(客演編)もラストっ!『中田 守』さんを残すのみっ!



しかし、せっかく最後を締め括るのだから、ちょっと趣向を変えてみましょ♪


では、『中田さんを振り返ろう』のコーナー♪


井井井が中田さんと初めて出会ったのは、劇団ほんしめじの立ち上げ公演に、照明スタッフでお手伝いに行った時なんですが、今思えば、こんな長い付き合いになるとは思わなかったなぁ( ̄ω ̄ )


その時は、大してお話しするコトは無かったんですが、『水曜どうでしょう』ジャージを着てて、『あっ、この人は良い人だ』と思った記憶があります。




この頃は、『写メ1枚撮らせて下さい』ってゆうと、こんなマジメな表情しかしてくんなかったのに、、、




いつしか、こんな風になるようになり、、、




オムレツと添い寝したり、、、




ツルっぱげたり、、、あっ、ハゲてはねぇか(笑)






そんな中田さんも、芝居になると一変します。こんなマジメな表情をブチかましますっ!




今回、井井井は初めて中田さんとガッツリ絡むコトなりました♪ 稽古中も大変勉強させて頂きましたっ!


とても、貴重な経験が出来ました。それをちゃんと舞台上で活かせる様にしっかりガムバって、初日からガッツリ闘っていきたいと思いますっ!!


明日の初日、皆さん何卒ヨロシクお願い致しますm(__)m



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.07

仕込んでおります。

『慌ただしいですよ~ぉ』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


現在、仕込みの合間をぬって、ブログ更新中でございますm(__)m


そんなこんなで、劇団ほんしめじより第4の刺客、リーサルウェポン『高橋 麻琴』さんの入場ですっ!!




代表の中田さんをはじめ、座長の佐藤さん、若手のKAZUYUKIときて、いよいよふれる~じゅの公演に現れた麻琴さんっ!


得意技は北斗の拳に出てくる『南斗鳳凰拳・サウザー(銀河万丈さん)』のモノマネ『デカくなったな、小僧。』であるっ! コレがかなり似てるっ! 解る人には、相当なツボである♪ 恐るべき破壊力である♪


そんな麻琴さんは、イメージ通り、所属劇団ではイロモノ的な飛び道具的な役を演じるコトが多いんですが、今回、ふれる~じゅでは何と『マジメな役』に挑戦っ!



井井井が今まで観てきた、麻琴さんの芝居で、マジメな役は観たコトが無いっ! 断言しても良い無いっ! だから、稽古場で観ていると凄く新鮮です♪


でも、やはり根が飛び道具なのか、稽古中、早着替えの最中に何故かTシャツ、トランクスで待機する。いや、何か1枚羽織ればエェんちゃう? しかも、何故腕を組んで仁王立ちっ!?Σ( ̄◇ ̄;)



そんな、ちょっち変態チックなカッコーが似合う麻琴さん♪ きっとリアル北斗の拳世界になっても立派に君臨出来るんではないでしょうか?



そんな麻琴さんがどんな役を演じるのか? それは、劇場で直接、皆さんの眼でお確かめ下さい。



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.07

今週から本番でおますm(__)m

『稽古、全日程終了しましたーぁ』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


あ、さてぇ、稽古も終わり、本日より小屋入りでございます。


早いモンで、明後日には本番を迎えちゃう訳ですよ。


そして、例の如く役者紹介は終わってない訳ですよーぉ( ̄□ ̄;)


何とか、本番前には終わらせなければっ!!


そんなこんなで、出ませぃ『天満夕芙子』っ!

天『ハイよーぉ♪』



‥‥‥とは、言ったものの、、、チミは客演さんの中じゃ、今回1番の古株だよね。


天『そだね。』

井『ふれる~じゅに関わってる期間も、劇団員の俺と変わんないくらい長いよね?』

天『そだね。』

井『前にも言った様な気がするけど、ぶっちゃけ書くコトないんだよね。』

天『いや、そこは頑張んなさいよ。』

井『‥‥‥(The遠い目)( ̄- ̄ )』

天『ヲィっ!!』

井『んじゃ、そこそこ背の高い女優さんです。』

天『それ、紹介っ!?』

井『平均身長レベルの自分とかにとっては、同じシーンに出てると、見映えのバランスが悪くて困ります。』

天『聞こえワルっ!! それ私の所為じゃないしっ!!』

井『もう~ぉ、ワガママだなぁ。んじゃ、「くまのプーさん」が変態レベルで好きです。』

天『そうそう。それで良いのよ。』

井『あっ、それは良いんだ。』



そんな時、突如現れる『末永みやこ』っ!



末『夕芙子には、いつもお世話になってるから、プレゼント ふぉー ユー♪』

と、言って、おもむろに渡されたプーさんの収納Box♪

早速、袋から出して、歓喜のヘビィメタルシャウトを叫ぶ夕芙子♪


天『井井井ッチー、撮って×2♪コレ、ブログにアップして♪』

井『え~ぇ。。。』

天『うっさぃっ! 撮れっ!!』
井『へぃへぃ。。。ハイ、チェダーチーズ。』

天『ちょっと、引きで撮り過ぎかな? 寄りでもう1枚いっとこうか?』


天『うっさぃっ! 撮れっ!!』
井『へぃへぃ。。。ハイ、マスカルポーネチーズ。』

天『うん♪ 良い♪ 超カワイイ♪(゚∀゚)=3』



井『こんなんでエェの?』

天『〇☆*×Σ㎏♂¥っ!(超音波的歓喜シャウト)』

井『どぅもありがとうございましたm(__)m』



そんな訳で、夕芙子のお知り合いの方は、差し入れにプーさん関連のモノを持ってくるのはお控え下さい。

近隣の方の御迷惑となり、苦情がきてしまいますm(__)m


天『構いません、ドンドン持ってきて下さい♪ (プーさんグッズ)心よりお待ちしてます♪(゚∀゚)=3』



ほいだばぁ(-Д-)ノシ
2010.12.06

不具合生じるの巻っ!!

『誰が悪い訳でもありゃしないっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


俺の携帯が悪いのか? ブログを運営してるトコが悪いのか? でも、みやこの方は出来てるし。でも、俺の携帯から稽古場日記に飛べなくなってるし、前は飛べたのになぁ。


結局、俺の携帯が悪いのか?

何か、一時期、ブログがアップ出来なくなってまして。何とか問題も解消されて、アップ出来る様になったので、まとめてアップしていきますので、是非劇場にいらっしゃる前に見てみて下さいm(__)m


ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.03

季節外れタイフーンっ!

『両足の裏がシモヤケになってもうたーぁ。・゚・(ノд`)・゚・。』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


先日の大雨は凄かったですねぇ。皆さん、打たれませんでしたか?あんなんに打たれたら、もはや修行ですよ。



今日は、倉庫でタタキをしてから稽古だったんですが、朝、倉庫に向かう途中、道路にはもはや池とも言うべき水溜まりがっ!


かわすコト叶わず、チャリで突っ込めば、跳ねるしぶきでズボンはズブ濡れ、ペダルを漕いでて、回転が下に行った時に足が完全に水中に沈む程水位が高いトコも。。。

倉庫に着いた時には、下半身のみ風呂上がり状態でした(;ω;)


しかし、着替えなんか持ってない為、家に帰るまで濡れっぱなし。帰って、靴下を脱いだら、足臭いし、濡れと寒さでシモヤケになって、真っ赤に腫れて熱をもって、歩くと痛痒いったらありゃしない( ̄□ ̄;)


果たして、本番にまでに井井井の足は完治するのだろうか? 只今、ハンドクリームを足に塗り込み治療中っ! どぅか、水虫になりませんようにm(__)m



そんなこんなで、『井村倫教』さんをご紹介~ぃ♪



『-BLUES TONE-』を上演するにあたって、絶対外すコトの出来ない役者である井村さん。

今回で3回目となりますが、唯一同じ役を演じています。演出いわく、『今まで一緒に演った役者さんの中で、井村さん以上にあの役にハマる人に出会えてないんだよね。』とのコト。


いや~ぁ、うらやましいっ! いつか自分もそんな風に言われる様な役者になりたいモンです。


しかし、当の井村さんはとゆうと、、、


井『ふれる~じゅで呼んでくれるのって、絶対 -BLUES TONE- で、あの役だよねぇ。有り難いんだけど、他の役もやりたいんだよねぇ。特におでん屋のおやっさんとかさぁ。』と、他の役を御希望の様子。



しかし、、、


演『でも、おやっさんだと、あの重要な、お気に入りシーン出来ないですよ。』

井『、、、そっかぁ。じゃあ、おでん屋で、あのシーンをやるってゆうのは、』

演『ダメです(-_-)』

井『凹凹凹。。。』

そんなオチャメな方です。



さぁ、そんな井村さんが演じる役を、知ってるいる方もまだ観たコトもない方も、是非是非、劇場で直接、皆さんの眼でお確かめ下さい。


ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.02

皆さんもお気をつけをm(__)m

『シャンプー飲んで死にかける、なぅ』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


いやぁ、危ない危ない(;゚ρ。)=3 軽く臨死体験、『あぁ、毒殺(or服毒)されっと、こんな感じになるだなぁ。』と、そんな時にまでアホなコトが頭に浮かぶ自分は、やっぱオカシいんだろうなぁと想いつつ、ムセ込んでました( >д<).・;゜。・


ちょっこす忙しい最中、風呂に入ったんで、頭洗ったついでに、その泡で顔も洗ってまえっ! ってコトでワシャワシャしてたんですが、何を思ったか大きく呼吸をしてしまい、そのまま口の周りの泡まで吸飲。死にかける結果に。。。

おかげで、しばらく何を飲食してもシャンプーの味しかしやしねぇ(;ω;)


そんなこんなで、今回は『島之内教雅』さんをご紹介~ぃ♪



ここ最近、ふれる~じゅ関連作品に立て続けに出演している島さん。


彼には、多数のあだ名が存在します。様々な小道具を持っているコトから『どぐ之内』と呼ばれたり、一時期、別の稽古に行っていて、こちらの稽古に戻ってきたコトから『リバ之内』(リバースの意)と呼ばれたり、そのあだ名総数32個っ!!





ウソっ!!( 」 ̄□ ̄)」


32個はウソです。でもいっぱいあるのはホントです♪ ってゆうか、演出が何か気に入ったフレーズがあると、何でもかんでも島さんのあだ名にしたがる所為なんです。だから、その内ホントに32個になる日もくるでしょうっ!



そんな島さんも、スイーツ部です。蛯ちゃんにお菓子をあげて、手懐けています♪


そんなスイーツ且つあだ名王は、どんな役を演じるのか? それは、劇場で直接、皆さんの眼でお確かめ下さい。



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
2010.12.01

12月になっちゃったよーぉ!!

『題名通りだよーぉ!( ̄□ ̄;)』な今日この頃、如何お過しですか? どぅも、井井井です。


稽古やタタキでテンパってたら、あれよあれよと、あっとゆう間に12月でしたっ!Σ(゚д゚ノ)ノ


のんびりしてる間もない。いや、元々のんびりしてた訳ではないんですが、いつものコトながら、テンパってたら、12月になってて、もうすぐ本番と言う実感が湧かないまま、残りの稽古日が減っていきます。。。


早く役者紹介もやらなければ、何も出来ないまま本番になってしまう~ぅ〇Г∟

いや、稽古は真剣にやってましたよ( ̄◇ ̄;)


そんなこんなで、ザクザク役者紹介にいきましょうっ!!


今回は男子最年少、『石川公介』くんを紹介しましょう♪




かしこまってますねぇ。全体の最年少はウチの山田なんですが、男子の最年少は石川くん。その若さを活かして、あだ名は『ワカゾウ』っ! ヒドしっ!


ただ、下の名前で、『コースケ』をフューチャーすると今まで関わった人間で『コースケ』とゆう名前が結構多い為、いい加減パターンが尽きてきたとゆう全体判断で、『ワカゾウ』に決定っ!


決して、悪意的他意はございませんm(__)m



しかし、決定したトコロで、あまり『ワカゾウ』とは呼ばれず、結局『石川』と呼ばれるので、あだ名決めた意味があったのかとゆう疑問はありますが、この際、そこにはNo Touchでいきます。


さぁ、稽古当初は黒髪だった石川くん。今じゃ、こんな金髪くんになってます。




その原因と思われるモノを突き止めました。それは、コレっ!


『やみつきフルーツオレ』




いやぁ、黄色いですねぇ。彼は稽古場では、しょっちゅうコレを飲んでいます。


だから、こんな金髪になっちゃったんですねぇ┓(´-ω-`)┏

やみつきフルーツオレにそんな効能はありませんので、皆さん安心してガブ飲んで下さい。

ダイドードリンコさん、ゴメンなさい、訴えないで下さいm(__)m



さっ、金髪石川くんは、いったいどんな役を演じるのか? それは、劇場で直接、皆さんの眼でお確かめ下さい。


それでは、石川くん、一言お願いしますm(__)m

石>『黄色い若造を宜しくお願いしゃっス!』



だそうです。ハイ、ありがとうございます♪



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。