井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--


2008.12.18

母上様はギャル文字使い♪

『年頃の娘が父親に向かって、前立腺って。。。』でお馴染み、井井井です。

そんな訳で(どんな訳で?)今、非常に気になるCMが自分の頭の中のちまたを騒がせているっ!

それは、男性特有の病気。前立腺癌に注意を促す為のCM。

うんうん、素晴らしいっ!「癌」ってゆうんは、厄介な病気っ!日本人の病気死亡率でも常に上位に君臨しているっ!うん、怖いねっ!

でも、早期に発見出来れば、治療するコトが出来るっ!だから、一度検査を受けて下さいとゆうコトを伝えている。何度も言うが、素晴らしいCMだっ!

、、、しかし、だぁがしかしっ!キャストとゆうか、設定に問題があるっ!検査を促されるのは「中年男性」、それは良い。年齢的にも検査を受けるにはちょうど良い頃合いだろう。しかし、促すのが、その中年男性の「娘」っ!敢えて言おうっ!「娘」だっ!しかも、どう見ても10代後半~20代前半。

どぅ思いますか、皆さんっ!まさに『年頃の娘が父親に向かって、前立腺って。。。』ですよっ!まぁ、確かに「娘」に言われりゃ、父親としては「検査受けなきゃっ!」って思う。そんなトコを狙ったんだと思う。同じ子供でも、息子から「オヤジ、一緒に検査受けようぜっ!」とはいかないだろう。。。

、、、しかし、だぁがしかしっ!何故「娘」だっ!この場合、普通「妻」だろっ!某脳梗塞のCMは妻→夫に検査を促していた。うん、自然な流れだ。

ところがどっこい、このCMは娘→父親。考えてみて下さいよっ!自分が男で、年頃の娘を持つ父親だとして、その年頃娘にいきなり「お父さん、前立腺の検査受けて。」なんて言われた日にゃ「おっ、おぉ、いきなり何を言い出すんだっ!?」ってなりますよっ!

ったく、製作側ももう少し考えて、創って欲しいもんですな。

要するに健康診断や検査なんかは定期的に受けるのがモアベターですねってコトでおます。

ちなみに、本日は稽古はお休みでした。

ほいだばぁ(・∀・)ノシ

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

