井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.14

無事であるように

皆さん、地震大丈夫でしたでしょうか?


自分は、地震があった瞬間は仕事中だったんですが、仕事仲間と『何か揺れてない?』なんて言ってたら、ドンドン揺れが大きくなっていき、ヤバいと感じて外に出てみりゃ、電柱も揺れまくるし、近くの学校のプールは溢れ返るし、空でカラスはけたたましく泣き叫ぶ!


正直、今まで生きてきた中で、1番大きい地震でした。




即行TVで状況確認!!




…しかし、自分の思った以上に被害は甚大でした。。。


TVで観た映像、そして自分の感じた揺れの大きさから、沸々と不安感に駆られ、即行で家族、劇団員、友人達に連絡!!


なかなか連絡が取れない人もいましたが、何とか安否の確認も取れ一安心。祖母なんかも震源に近いトコに住んでいるんですが、怪我も無く無事でした。


こんな時、正直自分が嫌な人間に思えてしまいます。。。

被災地では多くの方が苦汁の日々を強いられているのに、自分は知り合いが無事だったとゆうコトで、心底喜んでしまっている。

そんな自分はヒドイ人間です。。。


でも、嬉しいんです。冷たい人間だと思われても、知っている人間の声を聴いたり、メールが返ってくると嬉しくて堪らないんです。
ホントにスイマセン。。。



皆さんは御無事ですか? 皆さんの御家族、友人・知人の方は御無事ですか? まだまだ震源に近いトコの方々は連絡が取り辛いかもしれませんが、無事を信じて連絡を取り続けて下さい。



あまり知られていないプチ情報ですが、震災時は家電話・携帯(メール)は非常に繋がり辛いですが、公衆電話は高確率で繋がります。さらに被災地に近い場合は、無料で使える場合もあります。是非、御自分の家の近くの公衆電話の位置を確認しておくコトをお勧めします。


そして、何より携帯の設定で、公衆電話からの着信を拒否にしていると全て無駄になってしますので、拒否設定にしてる方は、これを機に設定を変えといて下さい。


皆さん、またお互い元気な姿で、劇場で御会い出来るコトを心より祈っております。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

