井井井の良いチャリ夢気分

--.--.--

スポンサーサイト

2009.07.23

タ~イムスリッッップっ!

『アンパンマンの世界はいつまで経っても貧食期が続いています』でお馴染み、井井井です。


皆さん、知っての通り、アンパンマンの世界に出てくるキャラ達は腹ペコで行き倒れてるヤツが後を絶ちません。


それとゆうのも、キャラクターの産みの親でもあるやなせたかし氏がキャラを作り続けて、その数1768体で、ギネス記録に認定されちゃうくらい多くなっちゃってる所為でしょう。


それりゃ、そんだけの数に無料でパン配り続けてりゃ、ジャムおじさんのパン工場も負債総額46億円なんてもんしょい込んで、倒産もしますよ。。。


そんな訳で(どんな訳で?)アンパンマンの顔の丸とかけまして、本日の皆既日食と解く。その心は、、、




みんな見たぁ?




まぁ、そんな訳で、TVでいろんな場所からの中継をしてましたが、国内外通じて、天気の悪いトコが多かったですね。梅雨に逆戻りかよっ!!みたいな。


しかも、欠け始めますよって、直前くらいでドシャ降りになったり、カミナリったりで、ぶっちゃけ日食見るより、建物ん中に避難した方が良くね?ってトコばっかでした。ゲリラかよっ!!みたいな。


せっかく、高い金払ってツアーに行ったり、微妙の値段の今回使ったら、絶対次の時までは残しておかないし、他に使い道の無さそうなグラサンみたいやつを買った人達は可哀相ですね。



井井井は、TVで今回の日食を見ましたが、確かに綺麗かったですね。徐々に欠けていくのがハッキリ見えたし、ダイアモンドリングやコロナ、プロミネンスなんか見れて、ぶっちゃけTVで十分楽しめちゃいました♪


当然、生で見る方が、凄くて感動的なんでしょうけど、近年はTVの画質も大分向上して、綺麗な映像が送られてきてるんで、わざわざ別途で金出さんでもエェかな?って気になりますね♪


皆さんは如何だったでしょうか?



ほいだばぁ(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

